November 29, 2008

ペッパコーカ

(photo: kanin-mum)
スウェーデンのジンジャーブレッド、ペッパコーカを作ったのは、今月でもう3回目!
実は、このクッキー生地を5個もいただいたのです♪ふふふ~♪
チビ太が1つ分、姫子も1つ分焼いて、各自保育園と学校に持って行きました。
今日焼いたのは、うちの分です。姫子は誕生会に呼ばれてるので、今日はチビ太と一緒にクッキーを焼きました。
(photo: kanin-mum)
型抜きは、「端っこからだよ」と教えつつ。。
なるべく隙間を空けないでねってこの感覚がチビ太には難しいのよね。でもこれも訓練、訓練!
ペッパコーカの歌を口ずさみながら~
♪~Vi komma, vi komma, från pepperkakeland~♪ och vägen vi vandrat tillsammans hand i hand♪ så bruna, så bruna, vi äro alla tre♪ korinter till ögon och hattarna på sné♪
(photo: kanin-mum)
ハートの形がちょこっと崩れちゃったりしてるのも、愛嬌愛嬌♪
でも、チビ太くん。なかなか上手です!
(photo: kanin-mum)
カリッとして、市販のペッパコーカより断然美味しかったよ~☆
つい手が伸びちゃうのよね。カリカリッっとね。アブナイアブナイ。。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails