November 1, 2008

ハロウィーン

皆さんのハロウィーンはどうでしたか?
驚いたことに、子供達が数人、お菓子をもらいに来ましたよ!
特別に用意していなかったのが残念でした。来年はちゃんと用意して待っておこうかな?
(photo: kanin-mum)
さて、姫子の衣装。
ホネホネドレスよりスカート丈が長めでホネがちょっと短め(笑)だったけど、本人は嬉しかった様子です。下のスカートと上のスカートは別々にしました。そうすると、下のスカートを他のスカートと組み合わせることができるから。上のシャツは見つからず。。まぁ、でもよしとしましょう。
(photo: kanin-mum)
姫子と作った簡単&ちょっとハロウィーンなお菓子。材料はこれだけです。
左のチューブはアイシング。その横はマーブルチョコ。上にあるゾウのは長~いひも状のお菓子です。
(photo: kanin-mum)
まずはマーブルチョコをアイシングでくっつけて。。目を作ります。
(photo: kanin-mum)
それから、ひも状のお菓子をはさんで、クモさんの出来上がり!
なんだかカニさんにも見えますが。。「クモって足が何本あるんだっけ?」って聞くと、ちゃんと「8本!」って答えが返ってきました。
写真は残り物のお菓子を嬉しそうに食べてる姫子さんです。

2 comments:

ゆうたま said...

お久しぶり!
『姫子ちゃん』、というよりもう『姫子さん』て感じにお姉さんの雰囲気になったね!
『ホネホネ衣装を着たい』って言うのを聞くとなんだかホッとするけど(笑)
チビ太くんも随分大きくなったなぁ~ってアップルケーキ作りの写真見て思ったし。

我が家のハロウィーンはヒメがお友達を連れて来てかぼちゃクッキー作り。
夜はかぼちゃのスープ~サラダ~キッシュ~グラタン~パン~と全てかぼちゃづくし(笑)
そう。。。我が家のヒメはハロウィーンは『かぼちゃの日』=『かぼちゃを食べる日』と勘違いしているようで(それは冬至だよ!)まぁ良いか~とリクエストに応えたのでした。
家族皆当分かぼちゃは食べたくないって!(笑)

kanin-mum said...

ゆうたま~ん!久しぶりだね。元気にしてた?こっちは相変わらずだよ!!

かぼちゃづくし、ウラヤマシイ限り!!日本のかぼちゃって美味しいのよね。こっちのオレンジ色のカボチャは、水っぽくて甘みがないというか。。でも、この前は、日本食材店で北海道からのカボチャを買ったんだよ!早速かぼちゃの煮物と天ぷらにしちゃいました。姫子、大喜びだった!
スープもキッシュも色々と美味しそうだなぁ!また、カボチャを買いに行かなきゃ。

ヒメちゃんのハロウィーン=カボチャの日って可愛いね!でも、ハロウィーンって言ったら顔つきカボチャだもんね!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails