October 11, 2008

ハロウィーン

ハロウィーンは月末だっけ?それとも来月だっけ??
スウェーデンではハロウィーンは定着してないので、話題に上ることはあんまりないのだけど。

先日、姫子がハロウィーンの衣装のことを言ってたので、そうそう、そういえば、去年は姫子の学校では当日衣装を着て来てもいいのだったと思い出し、何がいいの?と聞いてみたところ。。

「骨!」との答えが!!!
「えっ??」←全く予想していなかった答えだったので、かなり驚いちゃった!

詳しく聞いてみると、昔NHKのテレビ番組で見た、骨のドレスがいい。。らしい。ふむ??
骨のドレス。。。?

そういえば、なんか子供番組で踊ってたなぁ。
良く覚えてるなぁとまず、姫子の記憶力にもビックリ。
そうそう、あのドレスを初めて見たときに、姫子は欲しがってた。あれはハロウィーンの時ぐらいしか着れないでしょ~って彼女に言ったっけ。
うろ覚えだったので早速サーチしてみると、見つかりました!
これこれ!これです!!
(photo: sonymusic)

う~ん。。どうしよう??
上半身部分は探したら見つかるかも。多分H&Mあたりに置いてあるかもしれない。
スカートは手作りかな?う~ん、大丈夫かしら。。

2 comments:

Anonymous said...

ほねほねワルツ、知らなかったのでYouTubeで見てみました。そしたら、うちの子達はまってた:)。夕べ寝る時も、何だか歌ってたよ:)。

これ作るの? スカート大変そうだよね。がんばって!

kanin-mum said...

はまっちゃった?ハハハ!
こういうメロディーってつい口ずさんじゃうのよね~。
作るゾ!と布は買って。。こんなに短くしないでちょっと長めに。。とかのイメージはあるのだけど、ちゃんと作れるのかしら?(姫子からはかなり期待されてしまってる)

今日H&Mに行ってみたら、ホネのシャツはないみたいなの。ここではハロウィーンしないから売れないのかも。。ふむ。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails