October 3, 2008

Autumn tree

今日は先日、うちのチビちゃん達とした「秋の木」アートより♪
この後、保育園の子供達(1~2歳児)ともしてみました。小さい子でも大丈夫!
(photo: kanin-mum)
まず、木に色を塗って。。
ガガーッと塗っちゃう大胆なチビ太と対照的で丁寧に塗る姫子。
チビ太の木はカラフル!姫子の木は、茶色の濃淡で。

(photo: kanin-mum)

毎日落ち葉を拾うので、かなり集まってきてます(笑)。

大きな葉っぱも小さな葉っぱも。形も色もとりどり、緑、オレンジ、黄色、赤。

(photo: kanin-mum)
では、乾燥してカリッカリになっている葉っぱを選んで。。思いっきり手でガシッ!

(photo: kanin-mum)

細かく、細かく。ぐちゃぐちゃパリパリ!

(photo: kanin-mum)

色を塗った木にのりをたら~っとたらして、細かくなった葉っぱを。。

(photo: kanin-mum)

思いっきりドサーッッ!!と。

(photo: kanin-mum)

紙を立てて、余計な葉っぱを落とすと。。「秋の木」の出来上がり♪

いろんな色の葉っぱが混じってとっても綺麗です!

2 comments:

Anonymous said...

kanin-mum、その後お仕事楽しんでますか?
これ、いいアイディアですね〜。
すごくきれい。

それにしても、いつの間に、夏は遠い昔の話になってしまっていたんだろう???って感じです。もう10月だなんて・・・。こちらは来週末サンクスギビングで、本当、秋!だぁ。

姫子ちゃんのお熱、下がりましたか?
私も今風邪気味です。この季節は嫌ですね。

kanin-mum said...

苺:)さ~ん、姫子はもうピンピンしてますよ。ありがとう!
保育園や学校でも風邪は流行ってるみたい。子供たちだけじゃなくって、先生達もダウンらしいです。しっかりうがいをしなくちゃ。

お仕事は楽しいですよ~♪苺:)さんはもう新しい場所には慣れましたか?
サンクスギビングはアメリカだけじゃなくってそちらでもする習慣があるの?
本当にもう10月だなんて、信じられないっ!
紅葉も、この前までは始まったばかりだったのに、もう葉が全部落ちちゃってつ木もあるし。。
もう冬はそこまで。。というか、寒いから、もう冬みたい(涙)。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails