September 9, 2008

リラックス!

(photo: kanin-mum)
うちの近所のりんごの木。実がたわわに生っていて秋らしく。。。と言いたいところだけど、とーっても寒いの!
スウェーデンの秋は雨が多くって、ここ数日はずーっとグレーの空。今日は吐く息も白くって、姫子が明日は絶対マフラーと手袋、帽子を持っていく!ってぐらい寒く感じられました。夕方もどんどん暗くなっていくのが感じられます。
こうなると私の大好きなキャンドルが大活躍です☆

(photo: kanin-mum)

週末はイケアに行ってきました。久しぶりのイケア。

チビちゃん達は、スモーランドという遊び場で預かってもらえるので、楽々買い物が出来ます。チビちゃん達もそこで遊ぶのをとっても楽しみにしているの!

(photo: kanin-mum)

こんなに可愛い、ダンボールでできたミニ劇場を29クローネで売ってました!

つい、保育園の子供達にピッタリだなぁ。。って考えちゃうところが職業病になってきている証拠。トホホ。

リラックス、リラックス。。と思いつつ。職場ではいろんなアイデアを受け入れてもらえるので、ついついあれもこれもと試してみたいと頑張りすぎちゃってるみたい。でも新任の先生ってそうなのかもね?

経験のある先輩からは、昔よく(スウェーデン人の)上司に「一度に全部しようと思わないで何でも少しづつ。それが大事」と言われ続けていたと聞きました。

彼女の国では日本と同じで、上司は部下にとにかく頑張らせるそうで、この上司のことを変なことを言う上司だなぁと思っていたんだって!でも、無理をしなくって少しづつというのが仕事を長続きさせるコツだと分かってきたって教えてくれました。

色々と課題が多い職場(会議も多い!)だけど、良い同僚に恵まれているんです。リラックス、リラックス!!

2 comments:

kobari said...

お久しぶりでーす♪
秋なのに手袋&マフラーとは・・・。
とっても寒いのね。

イケアはカラフルな家具が多くて可愛いね❤

それより・・・
いまさらやけど、Findusちゃんって保育士さんだったのね^_^;
知らなかった~。

kanin-mum said...

kobariちゃん!遅くなってゴメンね!!
そっちはきっと今頃は良い天気で観光客も多いのかなぁ。
そう、今はもうとっても寒くって、明日はマフラーを出そうと思ってるの!チビちゃん達はもう手袋を使ってるよ!

へへへ。保育士は今年の2月からなんだ。しばらく非常勤をしていて、8月から5人の子供達の担任になったの。1~2才の子供たちで、毎日目まぐるしいよ(笑)!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails