August 11, 2008

結婚式

(photo: kanin-mum)
土曜日はパパちゃんのいとこの結婚式!天気はあいにく曇り。。
外でのセレモニーが終わった直後に雨が降り出しました。写真は結婚式会場です。湖が近くにあってとっても素敵な場所でしたよ♪

(photo: kanin-mum)

姫子とチビ太はブライドメイトをしたんです!2人ともちゃんとゆっくり道を歩いたし、セレモニー中はお行儀良くまっすぐ立ってて、ホッとしました。

今回姫子の髪を飾るのに生花を使いました。初めてだったからやり直しをしつつ。。でも、なかなか素敵に飾れて良かった♪

それにしても、なんとまぁ美男美女のカップル!2人ともとっても背が高くって、そのままモデルさんになれそうです。スウェーデン語とフランス語の混じった、シンプルながらも心が温かくなる結婚式でした。

(photo: kanin-mum)

料理もとっても美味しかった!これは前菜の写真です。でも、各料理の間がちょっと長すぎて、チビちゃん達には辛かったみたい。

(photo: kanin-mum)

メインディシュが終わる頃には、皆カメラを持ってベランダへ!

夕焼けがとっても美しくって、皆写真をパチリ!この時にゲストの人達と会話するチャンスがありました。花婿側のゲストはほとんどがフランス人。この中で、パパちゃんの隣に座っていた英語の出来る(!)フランス人の男性とちょっと話したのですが、私のフランス語(笑)にとっても感心した様子!!


クレームパティシエール、クグロフ、マドレーヌ、フィナンシェ、フレジェ。。ほとんど全てお菓子作りに使う言葉のみ(爆)!!!!ハハハ!


それに対して、彼が答えてくれた(彼の知ってる)日本語。。


サシミ、スシ、エビ・テン・ウドン!!!←好物なんだって!!


私のフランス語で、彼が一番驚いたのはクグロフですって!というのも、これはかなりローカルのもので、その上彼の奥さんの出身地の郷土料理(焼き菓子)だそうです。かなり興奮して、「日本人でクグロフを知ってるよ(らしきことを)」周りのフランス人に大声で話していました。

(photo: kanin-mum)

パーティは延々と続いて。。ケーキを食べる頃はもう夜の10時ごろ!

チビちゃん達はよく頑張った!!ケーキを食べ終わる頃にはDJの音楽が聞こえてきて。。チビちゃん達は走っていってダンスダンス!チビ太の大胆なダンスにはみんな大笑いでした。しばらく会っていなかった親戚にも会えて、とっても楽しい1日を過ごせました。

素敵なおふたりさん、いつまでもお幸せに!!

4 comments:

kobari said...

こんにちは!

どれも素敵な写真ですね♪
2枚目の写真、姫子ちゃんの前を歩いてるのはパパちゃん?!後姿がとってもダンディ~!
姫子ちゃんのドレスや生花の髪飾り可愛いね♪チビ太くんも肩からお洋服かけて、お兄ちゃんって感じ♪かわいい~(・∀-)
素敵な結婚式だったんだね~。
結婚式って何度行ってもいいものだよね。自分ももう一回やりたいって思う(笑)

日本では以外とクグロフ有名だよね(笑)

kanin-mum said...

Kobariちゃん!やっほ~☆元気にしてる?
結婚式はとっても素敵だったのよ!!彼女は高校生の頃ぐらいから知ってて、その頃からとっても美人で素直でいい子だなぁって思ってたの!彼にも何回か会ったけど、これがまた本当に素敵なカップルなのよね。
結婚式っていいよね~!!幸せを分けてもらうってこういうことなのね~ってつくづく思ったよ!
そう、写真はパパちゃんです!!初登場かも(笑)。。皆で急いで式場に行ってるとこ。
姫子の髪型にとっても手間取ったけど、彼女は皆から褒められて満足そうだったよ。時々鏡でチェックしてるのよ!やっぱりまだまだ「姫」だね。
クグロフって日本では知れてるよね?日本人って食に関する知識ってすんごいのかも!って思っちゃった。ドイツにいたときも、バウムクーヘン探しまわってもなかなか見つからなかったから(日本の方が簡単に見つかるもん)。クグロフもそんなものなのかも。。

Anonymous said...

姫子ちゃんの髪の毛、すごく上手にできたね〜。かわいい! ドレスもめっちゃかわいいね。

kanin-mumと新郎さんの会話、すっごくウケる! 食べ物って大切なのね〜ってつくづく感心したよ。食べ物は国際交流を深めるのだ:)。

それにしても、クグロフがそんなローカルな物だったなんて意外だね。

kanin-mum said...

苺:)さん、日本人って結構海外の食べ物の名前を知ってるんじゃないかなぁ。。って思ちゃった。中国語でもそうかも。。発音は全くダメかもしれないけど。ハハハ!
姫子はもう随分前から髪に何を飾るか、ネックレスはどれにするか決めてたの!紙で「結婚式のアクセサリー置き場」みたいなのを作ってて自分の机の上に置いてたのよ。
髪の毛もクルクルに巻いてあげたし、写真もしっかり撮ってもらってご機嫌だったよ(笑)!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails