July 21, 2008

モンスタートイレ

(photo: kanin-mum)
日本に来てあれ?と思ったのが、トイレの「音姫」がなくなっている??ということ。
帰国してすぐに利用したトイレのいくつかには設置されていなかったんです。以前はどこでも見かけたと思ったのだけど。。
その後街に出て、何回か見かけ、それでもあれ~?撤去されたのがいくつかあるのかしら???と思うぐらい数が少なかったみたい。
気のせいかなぁ?

音姫をネットで探してみると、日本でのみ販売されているようで、トイレの音を気にするのは、世界的にみて日本人が圧倒的に多いんだって!トイレの設定にもよるけど、1回流すと10~15リットルもの水を使うらしいので、かなりの節水&水道料金の削減になるのかな?

この音姫って音がかなり大きいですよね。それに近くにいるだけで音が始まっちゃう。まぁそうでないと意味がないか。。

突然のゴォォーってモンスターのうなり声のような音にチビ太は飛び上がるぐらいビックリ!かなりショックを受けた顔で恐がって泣いてしまいました。
レストランの席に戻っても、トイレさんが来るって恐がってるの。
大人から見ると可愛らしいのだけど、本人にしては全くの災難だったみたい。

4 comments:

Anonymous said...

はろ~♪そうなんだ、音姫って少なくなってるのかな?あんまり気にしてなかったな~それに、音を気にするのは日本人が多いのね。へえ~。
確かに、あの音は結構大きいよね。チビ太くんが泣いちゃうのもわかるわ~

日本滞在もあともうちょっとなのね。病気も怪我もなく、楽しくてよかったね!!最後まで楽しい夏休みを♪

Anonymous said...

Finちゃん、やっぽ~♪
ごぶさたしちゃったよ~

日本に来てたんだね!
いっちばん暑い季節でしょう、、、、
でも涼しいスウェーデンでは暑い夏が懐かしくなるのかな~

音姫、私もなれちゃっててあんまり気にしたことなかったけど
確かにびっくりするかもね。
主人の実家の音姫は「ピヨピヨピヨ・・・」って小鳥のさえずりなの(爆)
それもなんか落ち付かないけどねえ^^;

kanin-mum said...

keiちゃん、スウェーデンに無事に着いたよ♪
。。。朝起きて汗をかいてない!ハハハ!

音姫ってもっとあった気がするのだけど、気のせいなのかなぁ?でも、これで2度流しをしなくなるから、エコになるのよね。
でも、あの音!ちょうどチビ太の背後から聞こえてきて、おばけでも見たように固まって大泣きしちゃったのよ。

日本は楽しかったよ♪
本当に美味しいものがいっぱいでウラヤマシイなぁ。

kanin-mum said...

キャラメちゃん!お久しぶり♪
こっちも随分とご無沙汰しちゃっててゴメンね~!!
そうそう、日本に行ってて、今帰ってきたとこ。日差しはこっちも強いのだけど、乾燥してるから汗をかかないのよね。今は26度です♪
やっぱり日本は暑すぎた!でも、やっぱり日本の夏はセミの声がするし、スイカは美味しいし、夏!って感じだね♪これからまた日本はどんどん暑くなるね。身体に気をつけてね!

それにしても、ピヨピヨの音姫は可愛すぎる!それだとチビ太は大丈夫かなぁ??
でも、落ち着かないって分かるよ。普通の音楽じゃダメなのかな?でも、その音楽を聞いて、すぐにトイレを思い浮かべるってのも何だか音楽がかわいそうになってくるものね。
う~ん?

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails