June 22, 2008

しなくちゃいけない。。リスト!

(photo: kanin-mum)

。。27日から約4週間。日本に行ってきま~す♪
姫子は地元の小学校に3週間通うことになったし。。やったー!!!
これで日本語特訓はバッチリかな?

姫子は小学校に通って、プールに行って、靴とリュックを買ってもらって。。お出かけをして。。と色々と考えてるみたい。
チビ太はアンパンマンの靴とお弁当箱!
いつも行事がある毎に、姫子のプリンセスのお弁当箱を借りてるチビ太。彼にはこの前、日本に行ったらアンパンマンのお弁当箱を買ってあげるよ!って約束しました。

パパちゃんはもちろん、お寿司!和食!美味しい食べ物一般♪

私のしたいことは書ききれないぐらいたっくさん!食料品と本の購入はもちろん、久しぶりにお友達にも会って。。図書館にも通って。。それと美味しい日本食!あ~ワクワクする!!

でも、出発する前に。。しなくちゃいけないのって何だっけ?いっつも何かをし忘れてるような気がするというか、ボーっとして出発前にあたふたバタバタ。
写真はやっと食べごろになってきたバジル。これも出発前に食べちゃわないと!

8 comments:

Anonymous said...

わ~、Kanin-mumさんご一家、来日なんですね!
それは楽しみでしょうねぇ~!!!
日本はやっぱり、食べ物最高ですものね☆
それに昔からのお友達は、離れていてもしばらく会ってなくても、会えばすぐに以前のままで過ごせていいものですよね♪

姫子ちゃん、小学校に体験入学するんですね。ウチもいずれ里帰りで日本に滞在する時には今娘が通っている学校で体験できるように、校長先生にお願いしておかなきゃ。

ぜひぜひ楽しんできてくださいね~。日本からの更新も楽しみにしています。
そしてうちはKanin-mumさんが日本にいる間にスウェーデン入りです!

Anonymous said...

里帰りですか~! アンパンマンのお弁当箱以外にもきっと2人は欲しいもの盛りだくさんになるでしょうね(笑)

飛行機はどの位かかるんですか?ちょっと大変そうだけど、楽しい滞在になると良いですねっ!

夏の予定のない私は、一緒になってわくわくしちゃいます。

kanin-mum said...

Pytteさん、そうなんですよ~!もう皆それぞれとっても楽しみにしていることがあるみたいですよ(笑)。でも皆、共通して言えるのは食事!!!

私たちが日本にいる間にPytteさんご家族はスウェーデンに引越しなんですね!子どもさん達だけじゃなくって、Pytteさんにも早くお友達ができますように!!

姫子の日本の小学校体験、どうかなぁ。。彼女は慣れるまでとーってもシャイになるタイプなので、大丈夫かしら~とちょっと私もドキドキしています。

kanin-mum said...

わたしちゃん、そうなの。。何を欲しがるか、ちゃんと旅行かばんの中に納まるのかちょっと不安だ!
本も今回は郵送しにくい図鑑や辞書を買ってあげようと思ってるから、どのくらいの重さになるのか今から不安だなぁ。。

飛行時間はどのくらいなんだろう?いつもあえて数えないようにしてるの。。でも、今回は待ち時間が少なくって楽なのよ!
あ~今すぐ飛行機に乗りたいなぁ♪
日本の美容師さんに髪を切ってもらえるのもとっても楽しみ♪

Anonymous said...

Finちゃん、待ちに待った帰省だね~♪
うーんと、確か西の方だったような・・・(違ったらごめんね!!)もし、東の方に来ることがあれば、(混んでるけど)ディズニーランドとかも行っちゃう?いやいや、それよりも、地元の美味しい食事を堪能する方が絶対いいって!!!(大人だけか?)姫子ちゃん、3週間だけでもこちらの学校に通うのね。よく聞く話だけど、こういうのは簡単にできるものなの?(兵頭ユキさんの息子さんも夏に帰国する時は日本の学校に数週間通うって書いてあったわ)親子ともどもドキドキだねぇ~ (*´艸`*)
夏祭りとかも体験できるといいね!!そういえば、私も30日が最後で、7/1から、やっとやっと産休だよ~^^

kanin-mum said...

うふふ~♪もう気分は日本に飛んじゃってるよ!
うちの実家は九州にあって、なかなかそっち方面には行くことがないの。。
今回は姫子の学校が第一目的だから、旅行もそれほど出来ないかも。。でも、美味しいものしーっかり食べるよ!(ジーンズが。。・涙)
体験入学は小学校だとまだ簡単に出来ちゃうんじゃないかなぁ。公立だと特に何も準備しなくても大丈夫かも。学校に直接じゃなくって、市の教育課に連絡したのよ。教科書とかも学校でコピーをしてくれるみたいで、申し訳ないっと思うけどとっても嬉しいよ!
夏祭りと、七夕体験できるかな?

Keiちゃん、もうすぐ産休なんだね!後はのんびり、ゆっくりともう少しの妊婦生活を楽しんでね♪無理しちゃダメだよ!

kobari said...

Finちゃん

そっかぁ。日本に里帰りか~
お買い物や行きたいとこ、やりたいこと
いっぱいあるでしょ♪
実家は九州なんだね。関西やったら是非お会いしたかったわ(笑)
姫子ちゃん、チビ太くんも楽しみにしてるんだろうなぁ。
体験入学できるんだ!お友達いっぱい出来るといいネ♪
実家のご両親も楽しみに待っておられるんでしょうね。
九州の方は梅雨明けたのかな?

では大いに楽しんでくださ~い(・∀-)

kanin-mum said...

kobari ちゃん、したいことが沢山ありすぎて。。!!買いたいものも沢山!
もっちろん、食べたいものも!!!抹茶のデザート食べるからね!(笑)
今回(多分これから日本に帰国する時はずーっとそうなると思うけど)、姫子の体験入学を優先させることになると思うから、あんまり旅行には行けないの。本当は京都や奈良とかにも行ってみたいんだけどね(私もまだ一度も行ったことがないのよ!)。
友達からはちょっと肌寒いって聞いているんだけど。。でも、すぐに暑くなりそうだよね。。
思いっきり楽しんでくるね~♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails