June 14, 2008

3歳児検診

(photo: kanin-mum)

数日前のチビ太の3歳児検診。チビ太はパパちゃんと行ってきました。
おうちに帰って、早速チビ太に「おいしゃさんどうだった?」って聞くと。。

「きれいだった。」←女性だったらしい。
「え??」

「あのね、シールもらった」
「あ~。。(笑)良かったね♪」


チビ太くん。。 シールをもらったのがとっても嬉しかった様子。
(スウェーデンのお医者さんは、普通子供にご褒美シールをあげます)

パパちゃんによると、お医者さんからの質問に、全部こそこそと小さな声で答えたらしい。


「ほいくえんでは、だれといちばんあそんでるのかな?」の質問には、
「スコップ!」←砂場で遊ぶスコップのことね。
と答えたチビ太くんでした☆

6 comments:

kei said...

「スコップ!」ってかわいすぎる~
(*´艸`*) 子供の発想ってほんとかわいいね~お砂場遊びが大好きなんだね、チビ太くん♪ 

kanin-mum said...

チビ太は保育園では砂場と三輪車で遊ぶのが大好きみたい♪
お医者さんにはね、質問の回答がとってもいいって褒められたみたいだよ(笑)!

苺:) said...

お久しぶりです。年度末は忙しい!!!って、いつの間にこんな時期になってたのでしょう?:)

チビ太君、めっちゃかわいいね〜! お医者さんの感想が真っ先に「きれいだった」って、やっぱり男の子って違うのね:)。それに、保育園で一番遊んでる相手がスコップって言うのもかわいすぎる! いい味出してるね;)。

kanin-mum said...

うわ~い♪苺:)さん!!
引越しのその後は落ち着いてきましたか?
ホント、いつの間にかもう夏至祭!!
今年はあっという間に過ぎちゃいそう。。ひゃぁ~(汗)

ハハハ!チビ太は、姫子のお下がりを着たがるけどやっぱり男の子ね♪
「きれいだった」を聞いたときは驚いちゃった!!
最近は彼の成長ぶりになかなかついていけてないんですよ!やっぱり保育園(や幼稚園とか)に通うと違うなぁ。

苺:) said...

チビ太君は姫子ちゃんのお下がり来たがるのね。それもまたかわいい:)。そうだね、保育園とか通い始めると急に成長しちゃうよね。親がビックリ。

kanin-mumの所はもう学校終わってるんだね。うちは今週で終わりです。だから行事続き:)。

引っ越し後は、お陰さまで落ち着きました。そして猫なんて飼い始めました。私は犬が欲しかったんだけど、大家さんに猫ならいいけど犬はダメって言われたので・・・。でも、猫派のパパは大喜びです:)。

kanin-mum said...

家族が増えたんですね~♪
パパさんだけじゃなく、子どもさん達も大喜びでしょう?お世話をしようって張り切ってるのかな?
うちは学校が終わっちゃって、今は学童保育だけです。今週末からは日本に行ってきま~す♪楽しみだけど、とーーっても暑そう。。


チビ太は「ボク、シンデレラ~♪」とか言って、姫子の服を着るのが好きなの!
2人で何かごそごそしてると思ったら、髪飾りもバッチリで着飾ってたりする!!!ハハハ!
(でも、男の子っぽい、スパイダーマンとかのキャラも大好き♪)

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails