June 14, 2008

終業式

(photo: kanin-mum)

ふぅ。。やっと一息つきました。
木曜日は職場での終業式。
金曜日は姫子の学校とチビ太の保育園での終業式。


姫子の学校の終業式(写真)はとっても良かったのよ!
学校の子供達が作ったバンドがいくつかあるみたいで、ミニコンサートになりました。写真はガールズ・バンドの演奏の様子。この子達は中学生ぐらいかなぁ?
ラップを上手に披露してくれたグループもありました。


チビ太の保育園では、子供達が一生懸命に練習した歌を披露!みんな、可愛かったなぁ☆


さて、とうとう夏休み!姫子の宿題は。。。??
  1. 担任の先生に葉書か写真つきのメールを送ること!
  2. 読む読むとにかく読む!!
  3. 日記を続ける。
  4. 泳ぐ!
  5. 日焼け止めを塗ることを忘れないこと!
  6. アイスも食べてね!
  7. 楽しい夏休みを過ごしてね!
以上です(o^∇^o)ノ

2 comments:

Anonymous said...

いいね~姫子ちゃんの夏休みの宿題!
こういう宿題がいいな。『読む』『書く』『泳ぐ』ってちゃんと勉強のことも入っているし、残り半分が“お楽しみ”部分だしね♪楽しい夏休みを♪

kanin-mum said...

ね~いいでしょ♪
読むと書くは重要だよね!でも、外でしっかり泳ぐことってこの時期にしかできない大切なこと!
もちろん、アイスも夏に食べるのは特別美味しいもんね~☆
夏に思いっきり遊んで、思い出を作るのって、小さい頃は特に勉強より大事だと思う。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails