May 3, 2008

週末のお裁縫

(photo: kanin-mum)
今度は姫子のT-シャツにアップリケ♪

 
姫子のリクエストは「うさぎ」。
私はイラストが得意でないから、中林ういさんの「Paper×Paper―uiの紙工作」のうさぎの絵より1つを選んで型を取りました。
紙工作の本だから、アップリケ用じゃないんだけど。。でも十分可愛くできたよ!
横のKはワードを使って、大きいフォンドをコピーして型紙に。
Kはスウェーデン語のKanin(うさぎ)のKです。


(photo: kanin-mum)
チビちゃん達の寝室(将来の姫子の部屋)にやっとカーテンがつきました!
この前行った店でセールをしてて、姫子が気に入ったの。
本人は「桜!」と言ってるけど、これは梅の花柄みたい。
写真を見ても分かるように、長~いカーテンで、自分で長さを測って処理できるようになってます。
これは便利♪賢い!!スウェーデンの家って天井の高さが以上に高いのや低いのとかあるからね。。

(photo: kanin-mum)

やっとやっとカーテンがついた!
これだけでぐぐんっっと部屋らしくなりました。
でも、この部屋はまだまだ終わってないよ。棚をつけたり、本棚の移動。。クッションも作りたいし。。
チビちゃん達。もうちょ~っと待っててね♪

6 comments:

Anonymous said...

おはよう♪
あ・・・そちらはまだ夜だね^^;
チビちゃん達のお部屋、明るくってホントいいお部屋!
見るたびに、うちもどうにかしてあげたい!って思うんだけどなぁ~~
(我が家の娘達の部屋は、マンションの通路側で暗いの・・・)
GW中に、イケア行こうかなぁ^^*
アップリケのうさぎちゃんも可愛いね!
‘うい’さんっていうんだね!親近感わいちゃうな!

Anonymous said...

Kaninのアップリケ、かわいい〜。シャツの色もきれいだね。
色がきれいと言えば、カーテンの色、すっごくきれい。かわいいし、明るくていいね〜。
うちは下の子が赤のカーテンを選んでくれてね〜、普段はかわいいけど、まだ閉まってて朝日に照らされてる時は部屋中とっても異様な雰囲気です:)。

Anonymous said...

うっほ~、Tシャツはこれまた可愛いですね~。色合いも素敵。カーテンも姫子ちゃんの言ってるように桜の雰囲気満点でちょっと日本っぽさがあって素敵ですね♪ 机に座ってる姿も本当お姉さんだなー。カーテンも自分で選べてきっと満足の事と思います!これからもどんどん素敵になっていく子供部屋に期待してまーす。

kanin-mum said...

ぱみさん、GWはどう過ごしてる?
実はこっちも木曜日からお休みだったの♪久しぶりにゆっくり出来るかなぁ?と思ったら、やっぱりリフォームを頑張っちゃった。ハハハ!
イケアは行ったらあれこれ欲しくなっちゃうね。最近行ったんだけど、アウトドアの家具やプランターものなど色々出てたよ!

ういさん(名前も可愛い!)のはバッグの本も持ってるの♪
デザインが素敵なのよね~。あんなふうに絵が描けたら楽しいだろうなぁ。。

kanin-mum said...

苺:) さん、朝の部屋の様子、分かる分かる!赤~い明かりで異様な雰囲気なのね(笑)!
でも、赤のカーテンって可愛いだろうなぁ。元気になる色だもの♪
子ども部屋のカーテン、とっても安くってビックリ!ラッキ~♪それに生めのデザインなんてこの辺では珍しいんじゃないかなぁ。
布が余ったから、それでクッションを作ろうかなって思ってるところです♪

アップリケは面白いからまた無地のシャツを買ってこようかなぁ。。ふふふ。
でも、姫子のよりチビ太の方がアップリケの図案を考えるのが楽なの。

kanin-mum said...

pippiさん、お休みはどうでしたか?
最近は天気がいいから、チビちゃん達は1日中外で遊んでますよ♪

そうそう、このカーテン、なんとなく日本っぽいの!桜っぽいけど花の形は梅。姫子はとっても気に入ってるみたいです。カーテンが入るだけで部屋の雰囲気ってガラって変わっちゃうのね。
問題は壁だったんです。この壁はコンクリートで、穴を開けるのが大変だった!ドリルが熱くなっちゃうので、何回かに分けて穴あけをしました。ふぅ。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails