May 6, 2008

今日の写真(スカンセンより)

本日はチビ太の通う保育園の遠足の日!
保護者のお手伝いを頼まれたので、仕事を1日お休みして同伴することにしました。
ベビーカー何台も連れ立って行くので(お昼寝のため)、目的地まではバスではなく電車と船で♪
船からの眺めがとても素敵だったので、何枚か写真を撮ったよ!
(photo: kanin-mum)
スカンセン内にある教会。
(photo: kanin-mum)
チビ太はやぎさんのコーナーがとても気に入った様子♪

(photo: kanin-mum)

ムースは6頭ぐらいいました!ちょうど今、毛が生え変わってるみたいね。

(photo: kanin-mum)

昔風の服をきてゆっくりと編み物をしてる女性。

(photo: kanin-mum)

。。そこへこれまたひと昔前の服装の女性が。

1日中外に出てたけど、天気も暑すぎず寒すぎず。遠足にピッタリの1日でした♪

4 comments:

Anonymous said...

スカンセンに遠足だったのですね♪ 船にも乗って行ったとの事で、子供達はとても喜んだのでは?スカンセンが気持ちのいい季節になってきましたねー。我が家も近いうちに行きたいな。 話はそれますが、今年の夏休みにAstrid Lindgres världに行きたいなーと思っているのですが、Kanin-mumさん家は行かれたことありますか?ちなみにKolmårdenも未体験です。デンマークのLego Landもいつか行ってみたいなぁ。子供達も少しづつ大きくなって来ると、夏に泊りがけで訪ねたい所も増えてきますね♪

Anonymous said...

はろ~♪ステキな写真!きれいな景色だね。新緑がとってもきれい。
チビ太くんがヤギさんと戯れる姿、かわいいわ~ (*´艸`*) うちの娘も、小さい動物が触れるスペースが大好き(私は、実は苦手・・・^^;)

ほんと、これから夏にかけて、楽しい季節だね☆

kanin-mum said...

pippiさん、こんばんは~♪
スカンセンは人気ですね!遠足にピッタリ♪
私も今度は家族でゆっくりと行きたいなぁ。ゆったりとした雰囲気がまた素敵ですよね!

うちも実はまだAstrid Lindgres världとKolmårdenには行ったことがないんですよ。
よくICAから送られてくるカタログに載ってて、行きた~い!!と見るたびに思ってます。
デンマークのレゴランドも是非行ってみたい(ドイツのレゴランドなら行きました♪)!

行くとしたら今の時期から夏にかけてですよね。今年は姫子の学校の夏休みに合わせて日本に遊びに行く予定なんです。。もうこの時期しか日本に行けそうにないんですよ。あ~暑そう!!!

kanin-mum said...

keiちゃん、こっちもとうとう暖かくなってきたよ!昼間はジャケットが要らないぐらい♪でも、花粉症の私には辛~い時期。外はとっても気持ちがいいのにねぇ。

子ども達は動物を触るのが大好きだよね♪
私もどちらかと言ったらちょっと苦手な方かなぁ。子ども達の方が大胆に触りに行っちゃったりするよね。
こういうところは気をつけて見てないと、小さい子だとちょっと乱暴に触ったり、抱きしめようとしたりするの。特におなかに赤ちゃんがいる動物だと蹴られちゃうかもしれないものね。
今回は怖がる子どもがいなくって、皆嬉しそうに触ってたよ☆

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails