May 24, 2008

やっと週末。。

はぁ~やっと来てくれた土曜日!
今週と先週はとっても楽しかったけど、家に帰ってからの疲れがすごかった。
この2週間は生徒アシスタントさんが休暇に行ってるので、代わりに入りました。生徒アシスタントというのは何らかの特別な手助けが必要な子供につく人のこと。
 
私が担当した子供は、アルファベットに興味を持ってるので、手作りの教材(フラッシュカードなど)をいくつか作りました。とっても気に入ってくれて、部屋に入るとまずそれを取りに行くの!こういう反応を見てると、良かった~って嬉しくなる。
ご両親も優しくって話しやすくって、私の仕事ぶりを褒めてくれ、車で保育園に行く時には子供さんが私の名前を何度も言ってるって話してくれました。
来週は生徒アシスタントさんが休暇から帰ってくるので、この2週間について話すのが楽しみです♪

今日は街の様子の写真を何枚か撮ってきましたよ~♪

ロシアの富豪、Roman Abramovitjs さん(の家族?)がストックホルムに来てるそうです。。この方はイギリスサッカーチーム、Chelseaのオーナーさん。ついついアメリカテレビドラマの「Dirty Sexy Money」(ドナルド・サザーランド)を思い出してしまいました。

この船はAbramovitjs さんのプライベートの船。とっても大きくって(115 m)上品!ヘリコプターが2台も着船できるそうです。。ひょっ!

2 comments:

kei said...

Finちゃん、おつかれさま~♪
子供が、先生の名前を車の中で何度も言ってるって、ほんとうにうれしいよね!で、きっと、本当にその子は、Finちゃんのことを信頼してるんだね~よかったね!! 子供って正直で、素直だからね。会ったことないFinちゃんの人柄を想像して、きっととっても優しい人なんだろうな~って思うよ(*´艸`*)

ところで!そちらは、お天気の日はかなり日差しが強そうだね~でも、まだ長袖?か厚手の上着のようなものを羽織っている人もいるのね。海?のそばだからかな?その、豪華船、すごいなぁ~真っ白で上品だね♪ 世の中にはそういう人もいるんだよね~

kanin-mum said...

うわぁ~い、ありがとうkeiちゃん!嬉しいよ~!!
この子はどの大人とも合うわけじゃないので、ご両親も生徒アシスタントさんがいない間はどうなるかってとっても心配されてたみたいなの。
ご両親からもアシスタントさんからも感謝されてしまって、もうとーーっても嬉しかったよ!!

天気はね、今とっても難しい。。今日は袖なし、タンクトップの人達に混じってジャケットを来てる人も何人もいたの!これって見ててとっても変だよ。
昼間は暑いんだけど、夕方になると急に冷えるのよね。朝も肌寒いからジャケットは必要だし。。

この写真の船はすごかったよ~!もう別世界!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails