May 25, 2008

Paper Doll Chain

(photo: kanin-mum)
英語でPaper Doll Chain。う~ん、日本語でなんだったっけ?
紙を折って、手が繋がるように人の形にチョキチョキ~と切ります。

(photo: kanin-mum)

チビ太はまだまだ手助けが必要。

描き始めたけど集中力がそこまでもたず、私がちょっと離れて戻ってきた頃には違う遊びをしてました。

(photo: kanin-mum)

姫子は全く手伝う必要がなし!布を切って貼ってもいいよとはぎれを少し渡しました。

(photo: kanin-mum)
チビ太に「あれ?おめめがないよ!」と言ったら戻ってきた(笑)!
「おめめ~おくち~」って言ってあげるとぐるぐる描き出す。
お洋服は紙か布を貼ってもいいよと言ったら喜んでのりをたたきつけてます。
上手にのりづけして可愛く出来上がったよ♪
姫子はさささ~っともう完成!

(photo: kanin-mum)

折り紙をちぎって貼ったチビ太。目も口も描いて、人らしく(笑)見えるよ♪

(photo: kanin-mum)

姫子は全員に異なる表情と髪の色を!大人の手助けなしで仕上げるというのは、さすが6歳だね♪

(photo: kanin-mum)

いつもどおり、チビちゃん達の作品は窓の「ミニギャラリー」に飾ってます☆

13 comments:

おこちゃん said...

finたんごめんm(__)m
エコバック、、、。

でも気に入ってるの♪

pippi said...

こんにちは!
今回も可愛いのできましたねー。年齢で作り方が違うのも、又見ていて魅力ですね♪ 我が家の子供達は年子なのですが、もしかしたら、娘が姫子ちゃんの一歳下で、息子がチビ太君の2歳上かもしれないです。読んでいてそうかな~って思いましたー。 

前回の日記も、あのボート!!!すんごすぎますね。よくああいう大富豪のボートがストックホルムに泊まってますよね。夫もそういうの見るたびにかなりハイテンションで語ってます。

kei said...

人の形は、自分たちできるんだよね?そこがまず上手なんだけど・・・! 
姫子ちゃんは、さすがだね☆そうそう、みんな色が違うね (*´艸`*) 家の娘なら、プリキュアの5人がまず出てきそうだわ(今、新しいキャラも出てきたよ)。チビ太くんも、じょうずだよ~♪

kanin-mum said...

ぶははは!おこちゃん、ごめんだなんて!
すっごく可愛いバッグ見つけたね~♪
私も同じのが欲しいなぁ☆
私も水玉模様大好き!おこちゃんのみたいなごく普通の水玉の布(この定番のが一番可愛いと思う!)を探してるんだけど、全然見かけないのよ!!!どうしてなのかなぁ?
日本で買おうと待ってるんだ♪

kanin-mum said...

pippiさんちは年子なんですね。それだと同じように遊べていいかも♪

姫子は来月で7歳なんですよ。7歳と3歳。違いがハッキリ!姫子の時はどうだったかな~?なんてね。女の子と男の子の違いもあるのでしょうけど。。

大富豪さんたちってストックホルムに来て一体何してるのかしら?不思議だなぁ。。

kanin-mum said...

keiちゃん、プリキュア!確かにそうかも~(笑)!!
紙を切るのは、今回は私がしたよ~。重ねて2人分を一度に切ったの。姫子だと自分で切れるけど、チビ太は線のとおりに切るのはまだまだ無理かなぁ。
今回はチビ太の「顔」が上手に出来てる~♪って嬉しくなっちゃった!姫子からは、今度は違う形のをしたいってリクエストが来てるから、また2人並べて見てみたいなぁ。

kanin-mum said...

keiちゃん、私はまだ見てないんだけど、うちの親が送ってきた録画の中に新しいキャラが入ってたみたいだよ。プリキュア6になっちゃうの?それともこの人は特別な人なのかな?

kei said...

Finちゃん、 (*´艸`*)
ネタばらしOKならネタばらすけどぉ・・・(子供のマンガのネタ晴らしって・・・私たちほんと親だわね~)
うんとね、プリキュアは5人なのよ。相変わらず。でも、仲間が、男の子1人、女の子1人増えたよ。その女の子の正体がわかるまで、う~ん、新Ver.始まったのって、2月の中旬だったっけ?4月末くらいだったかな?想像しやすいけどね (*´艸`*)

kanin-mum said...

ハハハ!ネタばらし(爆)!ホント、親だわね~!!
男の子って運びやの鳥さんのこと?あの子は新シリーズが始まってからすぐに登場したんだよね。
あの女の子は、最初から歌には出てくるけど、登場まで時間がかかったでしょ。姫子は「あっあの女の子だよ~!」って興奮してたよ!ローズなんとかって言ってた。女の子登場は私は見てないから、今度姫子が見るときに一緒に見ないとね。。姫子が私を呼ぶんだけど、ちょうど炒め物をしてるとかで見れなかったのよ~。

kei said...

ふっふっふ。そうそう♪
『ミルキーローズ』ね。紫の髪の色の。
『ミルキー・・・』だわよ。 (*´艸`*)
で、人間(っていうのか?)Ver.の名前は、『美々野くるみ』っていうの。ひらがなにすると・・・『みみのくるみ』ね。反対から読むと・・・!!

というわけで、紫の女の子の正体、わかったかな (*´艸`*)
もちろん、そのうち、ちゃんと番組内でもネタばらしされるよ。
楽しみにしててね。

kanin-mum said...

あれミルキーなの?ミルクってあの白いうさぎみたいなののこと?
。。ということはあのうさぎが女の子になっちゃったってこと??そうだよね~他の動物の人になってるもんね。。でも男の子達は戦いに参加しないよね?
やっぱり女の子は強いってことかしらん?
それにしても、考える方も大変だ。。
また新しいおもちゃが売れるのかなぁ?(今回の日本行きは大変なことになりそうよ~!!)

kei said...

戦いは、女の子だけっぽいわ。今のところ。『みるく』が何かの拍子で変身できるようになったんだって~(どっかの回の話ででてた)。

新しいオモチャね・・・すごい出てるよ・・・
いやぁ・・・Finちゃん、日本できっと買うね。いろいろ。 (*´艸`*)

でもさ、来年はまた違うマンガ=おもちゃ(プリキュアの続きとしてもさ~)になってるんだよ~ったくね!!!

kanin-mum said...

やっぱり今の時代は女の子が強い?(爆)!!いやいや、チビ太も頑張れ~!ハハハ!
オモチャね~、前回の帰国時があっけなかったのよ。ほとんど買ってないの。最近姫子さん、随分分かってきたからね~。。この前はこっちで売ってる「たまごっち」を欲しがってたし。絶対何か欲しがりそうだ。。コワイ。。
来年はきっとまた新しいオモチャよね。これはもう古いの!とか言われちゃったら、ガックリくるよ。。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails