April 28, 2008

ペーパー・マジック!

紙って私たちにはとても親しみのある材料。
折り紙もそうだけど、切ったり貼ったりって子どもの頃から好きでした。保育園の子ども達を見ても、夢中で紙工作をしています。
 
紙の工作が芸術になると。。それはもうマジック!
デンマーク人のPeter Callesenさんの作品を最近見かけて、あまりの素晴らしさと独特の雰囲気とに圧倒されました。
(photo: Peter Callesen)
(photo: Peter Callesen)
(photo: Peter Callesen)
シンプルでいて、美しくって、緻密、芸術的、それに面白い!
世の中にはこんな才能に溢れた人がいるのね~!!
個人的には一番最後の作品が一番好きです。リンク先で彼の作品集が見れますよ♪

4 comments:

Anonymous said...

はぁ~すごいっすね(*^v^*)

生で見たいわ。
じっくり、マジマジと。。。。
なんか、どうなってるんだろう??
気になってきたわw ぅおお!!(゚д゚屮)屮

折り紙したくなってきたw
まずは手始めに、アサガオか鶴から・・・・

kanin-mum said...

りえさん、こんばんは~!
ただの紙でこんなことまでできちゃうだなんて。すごいですよね。
折り紙は子ども用だけじゃなくって大人用にも難しいのやインテリアに使えるようなのもあるみたいで気になるところです。
切り絵もしてみたいなぁ。。これも面白そう♪

Anonymous said...

スッゴ~イ!!リンクに行ってみたよ。
あの、階段とかはしごとか、すごいね!
子供は連れていけないか・・・小さい作品が多いのかと思いきや、部屋全体を使ったりして、ほんと、アートだね。

kanin-mum said...

keiちゃん、見に行ってくれたの?
うわぁ~いありがとう♪
階段とかの大きなものも出来ちゃうなんてね!それも紙だもん。驚き!!
花びらが散ってるのとか、ここまで表現できるだなんてすごいっっ!!デザインも面白いのよね。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails