March 27, 2008

姫子の卵

(photo: kanin-mum)
姫子が学校で色を塗ったゆで卵。
そのまま記念にとっておけないのが残念だけど。。
最近作ったリサイクルキャンドルと一緒に写真を撮りました♪
(注・キャンドルは写真を撮る為に、この卵の入れ物に入れました。。危ないから真似しないでね!)

8 comments:

kei said...

Finちゃん、おはよぉ~♪
かわいいね~色とか絵がとってもかわいいよ。ところで、素朴な疑問ですが、色を塗ったゆで卵は、あとで食べるの?色って、こっちでいうところの食紅とかそういうやつ?

pippi said...

わ~、とても可愛く色を塗りましたね♪ 写真もキャンドルと一緒でとても可愛い!前の日記の写真の姫子ちゃんもとても可愛いし、さぞ素敵なお姉さんなのでしょうね。

雪も溶けてまた春らしくなりましたね!週末も暖かくなるみたいですね~。よい週末を!

woochee said...

こんばんは!

スウェーデンのイースター、面白いですね?
玉子に色をつけるのは同じなのに、ちいさい魔女が
おうちを廻ってお菓子をもらうなんて
ハロウィーンみたい!

姫子ちゃんはお菓子をもらう方?渡す方?
クリスマスやハロウィーンほど有名なお祭りではないけど、なんだか不思議な節目の日だね?

だいぶ暖かくなってきたみたいでよかった♪
今年最後の氷のランタンも綺麗だった♪

日本はもう、あちこちで桜の花がほころんでます。
春がきて夏がきて秋がきて…。。
時間がたつのはほんとに早い〜〜!

kanin-mum said...

kei ちゃん、やっほ~☆
淡い色が可愛いよね♪可愛くってずーっと飾ってたの。だから食べてません。。
うちで作ったゆで卵にも色をつけたのだけど、そちらはその日のうちに食べたよ♪
色はね、卵用の色がスーパーで売ってるの。何色か入ってて小さなタブレットみたいになっててね。そのうちの1色を入れ物に入れて、酢を大さじ2入れた後に水を205cc追加。まぜまぜ~ってしたら液の出来上がり!
それにゆで卵を入れて、スプーンで転がしたり、液を上からかけたり。。
ハートや星のシールを貼ったり、輪ゴムを巻いたりすると、その部分が白くなるから模様になるよ♪

kanin-mum said...

pippiさん、イースターはどうでしたか?お勉強ははかどったのかな?うちはもういつものお約束になってしまってるみたいで、パパちゃん以外は風邪でグッタリでした~。。(涙)
姫子の卵、キャンドルと一緒に記念撮影をしちゃいました。後で姫子もチビ太も一緒にパチリ♪姫子は自分の作品を写真に撮ってもらうのがとっても嬉しいようです。絵を描いても、これ、コンピューターに入れる?って聞いてきますよ(笑)!!
これから春らしくなるといいですね!今日はとってもいい天気で気持ちが良かった~!!
pippiさんも良い週末を!ありがとう!!

kanin-mum said...

Woocheeちゃん、こんばんは~☆
スウェーデンのイースターって面白いよね。魔女?お菓子をもらう??イースターでもうしちゃってるから、なかなかハロウィーンが定着しないのかもね。
姫子は恥ずかしがって家を回ろうとしないのよ。だから渡す方(笑)。チビ太だったら喜んで行くかもしれないけど、姫子は昔からちょっとシャイなのよね。。
このまま暖かくなって欲しいなぁ。。新聞には「これから暖かくなる!!」なんて書いてるの(笑)。スウェーデンの新聞は夏あたりになるとそうなのよね。「来週は晴れる!」とかちょっと希望も入ってるんじゃないかって感じの天気予報!
Woocheeちゃんは花見に行くのかな?去年はこの時期に日本にいたのよ!写真を見つつ、気分だけでも春!明日花を買ってこよう~♪

kobari said...

Finちゃん お久しぶり♪
日記にコメントありがとう。
育児って想像してた以上に大変・・・^_^;
どんな風に成長していくのか楽しみ♪

ピンクの卵が、姫子ちゃんのイメージにピッタリ❤かわいい~

kanin-mum said...

kobariちゃん、いらっしゃ~い♪
お宮参りはどうだった?もう2ヶ月なんだね。。早いなぁ!!
育児はその時ごとに大変かも。はいはいしだしたらあっちこっちに行っちゃって目が離せなくなるし。。(なんて脅してるわけじゃないのよ)
表紙の写真で娘さんのアップが見れるのが嬉しいな♪しっかりした顔立ちでとっても可愛いよ~♪あの小さな手でkobariちゃんの指をキュッて握ってるんだろうなって想像しちゃいました。
日記にも書いたけど、しっかり手抜きをしてね!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails