September 24, 2007

スウェーデンのスーパー

(photo: kanin-mum)
 
子供たち、こんにちは!
おなかキュルルって鳴ってる?
バナナ1本どうぞ!
(写真の張り紙より)
  
  
スウェーデンの大型スーパーの良いところ。
1.子供を預かってくれる。。チビ太は小さすぎてダメだけど、姫子は大喜び!
2.子供へのバナナのサービス。。これでチビ太が大人しくしてくれる。。(笑)
3.野菜や果物が豊富!最近は外国の調味料も簡単に手に入る!嬉しい~☆

9 comments:

Anonymous said...

Findus/kanin-mumさん、こんにちわ~。
すごく優しいスーパーですね。しかも子供預かってくれるから買い物ゆっくり出来る。思わず買いすぎるって事もありえる(笑)

kanin-mum said...

あれ?苺:)さんかな?
こんにちは!
子供を預かってくれるのってまるでイケアみたい!姫子は同じ年頃の子達と会って遊ぶのが楽しみなの。
ゆ~っくり買い物ができるよ(笑)!

バナナは始めはきっと熟しちゃったものをサービスで置いてたんじゃないかなぁ。
もし子供たちが食べちゃっててバナナがカゴにない場合は、「あれ?今日はバナナないの?」って聞いたら売ってるのをドサッとカゴに入れてくれるよ。
チビ太の機嫌が良くなってとっても助かる☆

Anonymous said...

こんばんは!

スーパーのサービス、いいですね〜!
私の仕事はカーテンの販売なんですけど、打ち合わせに来るお客様の子供たちが、泣いてしまうか、騒ぎすぎるかで、ときどき商談にもならない時があるんですよ〜(泣)
バナナ…のサービスはムリでも、なにか子供たちが静かに夢中にしていられるようなサービスがあったらな〜!
ゆっくりカーテンの柄、選んでいただきたいものです。。
(インテリアコーディネーターの友達は、とにかく「塗り絵」がいい、といってたよ?そうかな?)



woochee

kanin-mum said...

woocheeさん、おっはよ~!
そうそう、塗り絵は私も良いと思うよ!
ドイツでよく行くキッチン道具のお店にも、小さいイス、机、それと塗り絵が置いてあったよ♪
塗り絵は分厚くて何人でも使えるようなものだったなぁ。それと色鉛筆が真ん中に置いてあった。チビ太ぐらい(2歳)から姫子(6歳)ちょっとぐらいまで大丈夫だよ。
後はレゴとか子供は好きだよね(赤ちゃんには注意だけど)。小さすぎないサイズのもの。絵本とかもいいかもね♪

カーテンだと秋っぽい色が出てきてるのかな?季節感が感じられる仕事だね☆

Anonymous said...

こんにちは。 また来ました。 :-) 先日はクックにお立ち寄りくださってありがとう!すごく嬉しかったです。

このバナナのサービス、いいな~。 私もいただきたい。 私、シール付きぃ~! とか言って(爆)。 いやいや、こんなヤカラがいないから成立するサービスなんだよね(笑)。 とにかく、お菓子の試供品とかでなくバナナってとこが健康的で良いですね。

そういえば横浜のIKEAも託児があるし、売り場の所々に子供が遊べる場所もあるし、、。
あれって良いサービスだなぁって思っていたのだけど、ああいうのが結局売り上げにつながるのね。 目からウロコです!

mariko421 said...

こんにちわぁ。クックから来ました◎
お子さんを預かってくれるなんて
素晴らしいサービスですね♪♪
ちなみに、どういうところで見てくれるんですか?
そして見てくれる人が何人かついているの
ですか?
(保育園みたいな?)
興味深々です★★
バナナもくれるなんてありがたいですなぁ。

kanin-mum said...

海砂さん、Mariko421さん、いらっしゃ~い♪来てくださってありがとう☆

☆海砂さん、ヘヘへ。残念っ。バナナは子供だけなんですよ~。シールつきって人気ですよね♪チビ太はほっぺたに貼るのが好きなんです。バナナって食べるのにちょっと時間がかかるし(笑)安心して与えられるから、親にとってとても嬉しいサービス♪
子供がぐずると、周りの迷惑を考えてすぐ出ちゃうから、スーパーのようなサービスは嬉しいなぁ!スウェーデンの子供服を売ってるお店や靴屋とかは、オモチャコーナーがあるところが多いんです。それとビデオとかもね。

☆Mariko421さん、こんにちは~!この前はパンコーカのつくれぽありがとう♪
アメリカにもこのようなサービスがありそうですけど、ないのかな?スーパーの子供を預かってくれる所はイケアのと同じような所ですよ。スタッフが2人ぐらいいて、大部屋になってます。室内ジャングルジムっぽいのが置いてあるところとお絵かきが出来るようになってるところと。。預ける場合はIDを見せ、住所、携帯番号とかを書き込んで手の甲に子供と同じマーク(数字とか)をペンで書くんですよ。
バナナは本当に良いサービス♪スウェーデンはちょっとお腹がすいたときにフルーツをかじる人たちが多いので、ヘルシーですよね(保育園のおやつタイムもフルーツがほとんど)。

Anonymous said...

Anonymousは私じゃなかったです:)。

それにしてもいいなぁ。バナナくれるなんて。子供喜びますよね〜。
しかも子供まで預かってくれるなんて、本当商売上手だぁ。

こっちでは、時々クッキーとかシールを子供にくれたりする所があるけど、毎回じゃないから子供達が「あれ、今日はもらえないの?」ってがっかりしちゃったりする事もあります:)。「聞いてみて」とか言われて困ったり:)。

kanin-mum said...

苺:)さん、アハハハ!勘違い☆
ちょうど苺:)さんからのコメントがあったので、続けてここにもコメントだったのかな?と思っちゃいました。
うんうん、ゆっくり買い物ができますよ~。バナナだとヘルシーで嬉しいですね!
時々しかもらえなかったら子供はガッカリしちゃいますよね。少しじゃなくってかなりがっかりしちゃうこともあるから可哀想。。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails