April 25, 2010

Kungsträdgårdenでの桜祭り 2010

Kungsträdgården

(photo: kanin-mum)
昨日の桜祭り、やっぱり桜は咲いていませんでした。去年は咲いてたのにねぇ。。
今年は雪も多かったし、例年より寒いからなんでしょうね。
残念です。

でも、人はとっても多くて、パン屋さんなんて長蛇の列!
私たちが並んだ時は、もう菓子パン全部売切れでした。。仕方がない、家で焼くか(涙)。

Kungsträdgården

(photo: kanin-mum)
姫子は残念ながら、誕生会に呼ばれていて参加できなかったのですが。。でも、お土産にお手玉を買ってあげました。

チビ太は楽しみましたよ♪
ボール投げにお箸で豆つかみ(写真のトングとお箸と2回しました)、それに折り紙教室♪

この折り紙のネコさんが気にいったようで、家に帰ってからもずーっと折り続けていました。
階段の下に1つ。遊ぶ部屋に1つ。。あちこちで見つけたのを集めて写真を撮ったのだけど、チビ太のことだから、まだどこかにあるかも。。(笑)


桜はまだかなぁ。。
私の日本人としての感覚から、4月中には咲いて欲しいけどなぁ。

2 comments:

Mishina said...

こんにちは~。
私たちも初めて桜祭りにでかけてみました。
パン屋さんすごい人気でしたね。かろうじて最後のカレーパンをゲットしました。
あのパン屋さんは日本関連の催しでいつも見かけますが、普段でも日本のパンを販売しているのでしょうか?うちの相方が焼きそばパンをいたく気に入って、あのパン屋さんに行けば買えるのかなぁと真剣にリサーチしてます。明日のブランチは自家製焼きそばパンに決定かな?今日のオイキムチもすごく美味しそうですね!うちでも試してみたいと思います。

kanin-mum said...

こんばんは! Mishinaさんも桜祭りに行ってたんですね!桜が咲いてないのが本当に残念でした。
パン屋さんは私も行ったことがないんですよ。でもいただいた名刺には、色んな菓子パンのかわいらしい絵が載ってました。一度行かなきゃって思ってます♪
私たちは柏餅を買うことができました。やわらかくって美味しかったです!焼きそばパンも気になるなぁ。。

オイキムチ、実は今日も作っちゃった♪
チビ太が辛い~と言いつつお代わりしてくれました♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails