April 29, 2010

美味しいオイキムチ♪

food
(photo: kanin-mum)

チビちゃん達は、キュウリをそのままポリポリ食べるのが好きなのですが。。
私はそのままのキュウリはあんまり食べません。
でも、オイキムチや浅漬けにしたら、1本丸ごと食べられそう!美味しいのよね~♪

2年前にプリントアウトしたレシピですが、もう見つけられませんでした。
調味料を簡単に書くと。。
にんにく、韓国唐辛子、砂糖、ごま油、醤油、和風だしの素、すりごまで合えてます。
とっても美味しくって、ご飯がすすむっ!!

パパちゃんも大好き!姫子は辛いの苦手だけど、美味しいと少し食べました。
チビ太は、「辛いの大好き~♪」といいつつガブリ!「ちょこっと辛い」と一言。牛乳一気飲みでした。。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails