April 17, 2010

キッチンのリフォーム

kitchen

(photo: kanin-mum)

キッチンのリフォームが完全に済みました!前のキッチンより使いやすいし明るい!嬉しいっ!

キッチンをオーダーしたのは2度目だけど、前回のキッチンは使い捨てになるかも(ドイツ駐在時・注)というのがあったので、なるべく安いもの&すぐ届くものを買ったんです。
今回はやっと自分達のキッチンを買える♪というので、設計もしたし、慎重に決めましたよ~。

kitchen

(photo: kanin-mum)
こちらが引っ越し当時のキッチンの様子。
壁が中央にあって、なんとなく変。。

この壁を取ってしまって、カウンターテーブル(前の家主が置いていったもの)の部分に新しく壁を作りました。冷蔵庫も冷凍庫も移動です。
壁があったところは、収納バッチリのアイランドキッチンみたいにしました。

kitchen

(photo: kanin-mum)

白と木目のキャビネットを組み合わせたというのも面白かったかな。うまくいくかなぁ~とちょっと心配だったけど、2人とも気にいってます♪

写真一番奥に見えるのが、冷凍庫&冷蔵庫、それとハイ・キャビネットです。白いキャビネットと同じ扉をつかったので、マグネットとはさようなら~になっちゃいました。(チビちゃん達は、マグネットで自分達の絵を貼るのが好きだから、ちょっと残念そうだったけど。。)

注。。ドイツでは引越しをする時に、冷凍庫冷蔵庫だけでなく、キッチンの棚など全部取り外して持っていくのが一般的みたいです。私たちがアパートに引っ越した時は、キッチンが全く何もないガランとした状態でした。スウェーデンに引越しした時は、次のオーナーにキッチンを格安で買ってもらったんです。。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails