March 12, 2010

偽札だぁ~!

money

(photo: kanin-mum)

母国語授業用にお金を印刷しちゃいました~♪
なかなかよく出来てるでしょ。。なんて自画自賛!!
お金ってどんなデザインだっけ~ってかなり考えて作りましたよ!でも、お金らしく見えるよね。ねっ!!
牛のデザインなのは、たまたま手元にあった園のイラスト集に丑年イラストがたくさんあったから。ハハハ!

硬貨が緑色なのは、ただ単にうちにある一番分厚い画用紙がこれだったというわけなんだけど。。
色画用紙のセットを買ったのに、紙の厚さが色によって違うというのもとーーっても変な話!でも、スウェーデンじゃこれでもよしなんでしょう。。

これで日本の幼稚園などで行われている「おみせやさんごっこ」のマネっこをしようかな~♪
日本でしか買えないものや、こっちとデザインが違うもの(マヨネーズとかね)の絵を見ながらお買い物というのもいいかも♪

2 comments:

momo said...

こんにちは。おひさしぶりです、momoです。

 我が家でも、偽札で お買い物ごっこなどをして、楽しく遊んでいます。でも、この牛さんかわいいですね。

 

kanin-mum said...

momoさん、こんにちは~!お元気ですか?
あれから子供さんの収納で、いいのが見つかりましたか?

うちにも偽札があるのですが、日本円じゃなかったんです。早速この牛の偽札も、チビ太のおもちゃの仲間入りしましたよ♪

牛さん可愛いですよね♪保育の雑誌に時々イラスト集が付録でついてくるんですよ。教材を作るのに重宝してます。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails