March 11, 2010

カルタ

karuta

(photo: kanin-mum)

届きました~!楽しみにしていたカルタ♪
姫子とチビ太にとって、これは楽しいゲーム。
私にとっては、「チビちゃん達。これで楽しんでしっかりと日本語(ついでにことわざも!)を勉強してね~♪」という素晴らしい教材!
今回はこのことわざカルタと、もう1つ県名を勉強できるというカルタも購入しました。
まずはこちらのカルタから。。だから、県名カルタの方はまだ開けてません(こちらはまた後日)。

チビ太、前にも書いてたようにまだひらがなが読めません。自分の名前だったら、ひらがな表や絵本などでどこにあるのか分かるの。今週と来週の目標は、姫子の名前をひらがな表を見て覚えること。
その程度の日本語力なのに。。

カルタで姫子に勝った!!!おぉ(゚ロ゚屮)屮

姫子さん、ちょっぴりショックです。。(´・_・`)


様子を見てて私も驚いちゃった。 
姫子の読んでる読み札をちょこっと盗み見して、それから探すにしてはすっごく速いの!

これは面白い発見~♪ これでチビ太をめちゃめちゃ鍛えようかなぁ。。フフフ(▼∀▼)ニヤリッ

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails