February 16, 2010

モールで遊ぼう!

children's art

(photo: kanin-mum)
モール遊び♪
先日姫子はこのお花を作って、お友達にプレゼントをしていました。

モールは力を入れなくてもすぐに曲げることが出来るし、色んな形を作りやすいですよね。それにモコモコしてて可愛い!子供の工作に最適です♪

保育園でもよく使っていますよ。
大きめビーズを紐に通すよりも、モールに通したほうがチビちゃん達(2~3才)には楽。手先の訓練にもなるので、一緒に座ってブレスレットにしたり。。クリスマスシーズンなら、オーナメントもこの組み合わせで作れます。
2~3才のおチビちゃんなのに、驚くほどの集中力!これが好きな子はずーっと座って、ビーズがもう入らないってぐらい通すことが出来るんですよ!

children's art

(photo: kanin-mum)
姫子作、「花」、「おさるさん」、「あおむし」。
「花&黒い花瓶」は、姫子が適当に作ったそうです。
バナナを持ってる「おさる」は、マーサ・スチュワートさんのHPより。ここに何種類か、動物の作り方が写真付で載ってます。
「あおむし」は、手持ちの本より♪

2 comments:

ゆうたま said...

娘がすごく気に入ってね。
作った端から息子が欲しがるの(笑)
でもまだその場だけで後はほったらかしでしょう。
それをまた娘が怒っちゃって、
『もう大事にしないからあげない!』って^^
モールで作った動物ってなんだか雰囲気が出て可愛いよね。

HPを見せたらまた喜んで作りそうだわ^^

ありがとう♪

kanin-mum said...

えっ?ゆうたまん、もう起きてるの?
ビックリしちゃったよ!
娘さんも上手に作ってるね!しっかりチェック済みだよ♪
このモコモコが可愛いし、立体的に作れるってのがまたいいのよね。息子ちゃんが欲しくなるの分かるなぁ。。ほったらかしになるというのにもうなずいてしまっちゃった。ハハハ!
ここのHPは、子供の工作がいろいろと紹介されてておススメだよ!


そうそう、6月の中旬からそっちに行くようになりそう。姫子にもチビ太にも日本語をしーーーっかり身につけてもらわないと!
私は、保育関係の公開講座とかに行きたいのだけどなぁ。。それと図書館と本屋ね。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails