February 13, 2010

バレンタイン

children's art
(artist: Himeko & Chibita)
とうとう明日はバレンタイン。
写真は、姫子とチビ太の工作です♪
姫子の切り絵っぽいハートは、自分で切り取ってます。チビ太のハート人(?)は、「目・鼻・口」が描けるようになった保育園のチビちゃん達とも一緒に作りました。モールの手足は、自分で穴に通して、ねじねじ~っとできます。


金曜日に保育園ではバレンタイン・パーティをしました。
いつものように、子供達は赤かピンクの洋服を着て集まり、好きなフルーツを1つ持ってきてもらいました。
うちの保育園では、誰かの誕生日であっても甘いお菓子などを出すことはありません。
誕生日の子の親が何かを皆に配りたいという時は、フルーツを頼んでいます。

1人1個のフルーツ。思ったより色んな物が集まるんですよ!
これをチビちゃん達に分けると、ちょっと特別な雰囲気です。
工作はハートの羽をつけたちょうちょ。バレンタインの歌(英語)を歌って、ダンスもしましたよ♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails