January 30, 2010

誕生日

children's art

(photo: kanin-mum)
昨日は私の誕生日でした。

姫子とチビ太からは、写真の人形とネックレスをもらいました。
ネックレスは、お店で「ママはお花が好きだし。。キラキラも好きだし。。」と言いながら2人で相談して決めたんだって。

人形は全部2人(姫子がほとんどだと思うけど)のアイデア!
私は、子供が自分で構想から材料選び、工夫をした工作って大好き!
「工作キット」みたいに完璧には出来上がらないけど、ちゃんと自分で努力して、工夫して仕上げたというのを見れるのが嬉しくてたまりません。
私にピッタリのプレゼントを見つけてくれて、本当にありがとう!

BD-present

(photo: kanin-mum)

同僚と義両親からは花束を頂きました。

チューリップ!

チューリップって春のイメージ、雪の中から出てる芽を見つけるようなワクワク感がチューリップにはあります。北国に住んでるから特別そう思うのかな?
アネモネは、実家に植えてあったなぁ。。懐かしいなぁ。
本当に久しぶりに見る花です♪


パパちゃんからは。。。私がずーっと欲しかった水彩画の本!基本の技術本と水彩画アーティスト・Shirley Trevenaさんの本。
最近水彩画にハマッてるので、もうずーっと見入っています。

2 comments:

Omamama said...

Kanin-mumさん、お誕生日おめでとう~☆

素敵なプレゼントですね~!子供からは何をもらっても嬉しいけれど、手作りのこんな素敵なものだったら余計に嬉しくなっちゃいますね。

チューリップも春らしくて素敵ですね!

1年が充実したHappyな日々になりますように・・・。

kanin-mum said...

わ~い、ありがとう!

チビちゃん達からは、しばらくアトリエ&遊ぶ部屋には立ち入り禁止って言われてたんですよ。綺麗に包装紙に包んでプレゼントしてくれました。

姫子はこういうのを作るのが得意なので、すぐに作れたとおもうのですけど、チビ太もお姉ちゃんを見つつ、真似して頑張ったんだろうなぁ。姫子もきっとチビ太にアドバイス&お手伝いをしたんだろうなって想像できます♪

ケーキも焼いてもらったし、とっても素敵な誕生日になりました☆

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails