January 25, 2010

チューリップ

spring

(photo: kanin-mum)

ちょこっと暖かくなったり(。。とはいっても、気温がプラスになるかどうかぐらいだから、まだ寒いのだけど)、また急に寒くなったりで、現在歩道はカッチカチに凍ってます。小石を撒いてあるので、ズッテン!とまではいきませんが、ツルッと滑りそうになったりしてアブナイアブナイ。

でも家の中は、春!
チューリップとムスカリの花が咲きました♪
チューリップはこの時期、とっても人気の花みたい。ムスカリも花といい、形といい、とっても可愛らしい♪
やっぱり皆、考えることは一緒。スーパーのチューリップの切花コーナーで、どれにしようと選んでる人は多いみたいだし、少しでも春を感じたいよね~。

小鳥の飾りは、バレンタインのハートつき。同じ大きさのハートを3枚貼りあわせて、立体的なハートを作りました。同じものを保育園に持って行って、クラスの入り口付近にも飾ってます♪

3 comments:

Anonymous said...

Finちゃん、おひさしぶりです!
元気にしてますか?

そちらももう春ね!・・・と思ったら
やっぱり寒いのね(笑)
でもチューリップがお部屋にあるとなんかほんわかするね^^

こちらも暖かい日が多くなってきたよ。
春が待ち遠しいね~

ところで、Finちゃんのジャジキソースをブログで紹介させてもらったので
その報告にね^^
最近クックのほうはごぶさたしてるんだけど
久々にレシピ見て、コメント読んでたら
なんか懐かしくなっちゃった~~(笑)

またのんびり活動しようかな~って思ってます^^
よろしくね^^

Anonymous said...

あっ、名前入れ忘れた・・・(笑)

キャラメリーナだよん♪

kanin-mum said...

うわぁ~キャラメちゃん♪

久しぶりだね!元気にしてた?
いやぁ~春だなんてとんでもないっ!今朝はマイナス13度だったよ。カッチンコチン。4月も雪が降ることがあるから、せめて室内だけでもね。。

キャラメちゃんもクックにあんまり出入りしてないみたいだから、忙しいのかなぁ~って思ってたの。クックは私はもう無理かなぁ。

今は、保育士と日本語教師の仕事で、仕事終わって家に帰っても、教材を作ったり、季節の歌を選んだり、季節に合った工作を考えたり。。かなりすることが沢山!まぁ、教師という仕事はそういうものなんだけどね。
だからこのブログも、子供と楽しむ工作とかが増えちゃった。

ブログに紹介してくれてありがとう!さっきチラッと覗いてきたよ。後でまたじっくり読ませてもらうね~♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails