January 17, 2010

チビちゃん達のパッチワーク作品♪

sweets

(photo: kanin-mum)
今日のおやつは2種類の菓子パン。
1つはメロンパンみたいなUFOパン♪これは、クッキー生地をパン生地の上にスプーンで乗っけるだけだから、メロンパンより楽。
もう1つのパンは、りんごのコンポットを巻いたバンズ。溶かしたバターにメープルシロップを混ぜ込んだものを上からタラ~ッとかけました。

チビちゃんよけのカバーもしてたのになぁ~。早速誰かさんがチェックに来ましたよ。

patchwork

(photo: kanin-mum)
今日は姫子とチビ太。なにやらハサミで紙を切ってるみたい。
なにやら。。と私が書く時は、大体が立ち入り禁止(作品が出来上がるまでね)になってて、チビちゃん達が何をしてるかよく分からないからなんです。
まぁそれでもチビちゃん達2人とも、完全に秘密にはできない性格なので、時々描きかけを持ってきてくれます。今回は小さく切った紙に絵を描いたものでした。

今回の作品はまた面白い!
2人の作品のパッチワークですよ。大きな紙に何枚もの小さい紙を貼ってます。
姫子が描いたものとチビ太の描いたものがバランスよく貼られて、その上からペンで書き込み。

どこからこのアイデアが来たのかなぁ~?

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails