January 14, 2010

明かり

flowerpot


(photo: Verner Panton)

やっとキッチンのランプが決まりました。。
今頃?  。。だけど、これがなかなか決まらなくて。

でもお店を見て回って、一番印象に残ったバーナー・パントンさん(1926~1998)デザインの「フラワーポット」というランプに決定!
色は赤です♪



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

私の担当しているAちゃん。保育園を始めて1年経ちました。
始めた時は、1歳になりたて。ちょうど数日前から歩き出したという状態。分厚いオーバーオール(スキースーツ)を着ての外遊びでは、まず歩けなくって、毎日私と歩く練習をしてたんです。

私のグループから最近1人、大きな子のグループへ移動した子がいるので、もうすぐ新しくまた1歳なりたてホヤホヤの子が入ってきます。
昨日はちょうどその事をAちゃんのパパと話しました。1年前のAちゃんと一緒ですねって。

すると今朝Aちゃんのママから、昨日は家族みんなで1年前のアルバムを見たんですよというお話。
あ~Aちゃん、本当に素敵なパパとママだなぁ。

このような小さな嬉しい出来事から、いつも沢山のエネルギーをもらってるんですよ☆

2 comments:

Muminmamma said...

こんにちは!今年も更新楽しみにしています。息子は1歳半で保育園を始めました。

初めての子供だし、もともと心配性なママなので、先生方にはずいぶん助けられました。小さな子供にとって長い時間一緒に過ごす大人の影響は本当に大きいと思います。
明るく、やさしい先生方には本当に、感謝しています。

今、息子は「ごっこ遊び」をするようになったのですが、時々、先生になっています。粘土で果物を作って、子供たちに分けてあげる。先生が大好きなんだなぁと思います。

勤務時間も大変だし、人間相手は大変なお仕事だと思いますが、がんばってください!

kanin-mum said...

Muminmammaさん、こんにちは&いらっしゃい!
今日は昨日ほど寒くはなかったですね。今朝は保育園で雪かき(それも1人で勝手に!・爆)をしたので、帽子も手袋もいらないぐらいポカポカでした。チビちゃん達は、どんどんできる雪の塊に大喜び。ショベルを持ち出して、手伝いをしてくれましたよ♪

息子さんは保育士さんのごっこ遊びですか!可愛いなぁ♪気軽に相談できる先生もいて、息子だけではなく、Muminmammaさんにもピッタリの保育園みたいですね♪

この仕事は確かに大変なことも多いけど、こんなに面白くって重要な仕事はないと思うんです。チビちゃん達の笑顔を励みに、今年も頑張りま~す♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails