January 13, 2010

圧力鍋

Pressure cooking

(photo: kanin-mum)
圧力鍋が...壊れました(涙)!
取っ手の部分がポキッと割れちゃった。あ~あ。。

でも、これには随分お世話になったのよね。もう10年近く(以上?)使ってたので。
スープにももちろん、カレー、おでん、肉料理、小豆を炊くのにも使ってるし。2日に1度は必ず使ってたかな。


...仕方がないので、注文して新しいのが届きました!
(日本では取っ手だけでも購入できます。)


ちょっと雰囲気が違うような気がするけど、デザイン的には前のとあんまり大して変わっていないみたい。
(前の圧力鍋の)取っ手以外の鍋と蓋の部分は、今まで通りに使えるし、新しい取っ手を取り付けても使える。...ということは、うちには圧力鍋が2台あるということに?

ふっふっふ~♪
これがね~便利なんです。料理作りながら次の日用の豆を煮たり出来るのよ!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails