January 2, 2010

外は真っ白!

winter

(photo: kanin-mum)

毎朝台所に下りてきて、まず見えるのが外の景色。
もう白以外に何も見えないってぐらいに真っ白!
とにかく辺り一面白・白・白!

winter

(photo: kanin-mum)

買い物などでもちろん外に出ますが、何だか本物じゃなくってテレビでも見ているような。。
NHKの北の国特集みたいな。
自分がここに立って、実際に見ているとは思えないような白さです。

winter

(photo: kanin-mum)

鳥も丸くなってる。
どうやって生き延びているのか。寝るときはどうしているのか。 。本当に不思議。
エサはよく庭に吊り下げてあるのを見るので、大丈夫なんだろうけど。

2 comments:

Omamama said...

明けましておめでとうございます☆今年も去年同様宜しくお願いします。

そちらはワタシの住むLAと違って日本食材だって手に入れづらいだろうに、おせち作りとは素晴らしい!!黒豆も煮ちゃったんですね~、スゴイ。つやつやでとっても美味しそう♪ ワタシなんか買ってきたヤツですもの・・・。

Kanin-mumさん&ファミリーにとって素晴らしい1年になりますように♪

kanin-mum said...

Omamamaさん♪
明けましておめでとうございます!こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
さすがLA,黒豆が買えるんですね。。ウラヤマシイ。。
スウェーデンは寒いだけあって根菜は多いのですけどね。それで筑前煮などの煮物は作れるのですけど、なかなか他の食材が揃いません。でも、チビちゃん達に少しはお節を体験させないと。
今年は黒豆(美味しかったですよ♪残りは冷凍しています)も作っちゃったし、もうちょっと色んな豆料理に挑戦したいな♪

今年もOmamamaさん一家にとって素敵な1年になりますように!身体に気をつけて、今年も楽しみましょうね♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails