December 28, 2009

クリスマスプレゼント

christmas

(photo: kanin-mum)

義両親家から家に帰ったら、アマリリスが見事に咲いていました。
あまりに嬉しかったので、いただいたプレゼントと一緒にパチリ♪
これは、義両親からのクリスマスプレゼント。何だろう?美味しそう~!

christmas

(photo: kanin-mum)

開けてみました。
左奥から、エクストラバージンオイル、オリーブのハーブ&オイル漬け、プロバンスのスパイス。
左中から、グリーンオリーブのオイル漬け、オリーブとフェンネルのペスト、カニバター。
手前、スパイス入れ、クルトン、ガーリックチョッパー、前がオリーブ用のスプーン。

早速ランチのパスタにプロバンスのスパイスを入れてみました♪いつものシンプルパスタの味がこれだけでずいぶん変わっちゃう♪美味しいー!
次はどれを試そうか。。楽しみです♪

christmas


クリスマスプレゼントに私が選んだ本♪

チビ太には、「どろぼうだっそうだいさくせん!」と「どうする どうする あなのなか」。
かなりウケてます、チビ太くん。姫子の方が、「どろぼうだっそうだいさくせん!」登場人物の名前が可笑しい~!!とまで分かるのだけど。。それでもチビ太、しっかり内容も分かってファーモー(おばぁちゃん)に説明してました。
「どうする どうする あなのなか」は、ハラハラドキドキして聞いてましたよ。

姫子には、「ぞくぞく村のミイラのラムさん」と「かいけつゾロリとまほうのへや」。
「かいけつゾロリとまほうのへや」は、以前バザーで購入した「かいけつゾロリとなぞのまほう少女」の続きの本です。バザーで買った時は続きがあるなんて知らなかったから、もちろん、「続きが読みたい~!」って言ってた姫子さん。この本をもらった途端にしっかりと読みの体勢!「姫子~!」と呼んでも聞こえてないみたい。
最近やっと童話のたぐいも自分で読み出したので、ホーッと一安心してます。今年の夏までは「分厚い本!」ということで毛嫌いしてたのにね。。
「ぞくぞく村のミイラのラムさん」はネットで買うので内容を確認できなかったからこれは賭け!
姫子に易しすぎるか?と懸念してたのだけど、これがピッタリの字の大きさに文章の長さ(ちょこっとチャレンジ程度)。良かった~。
彼女はケラケラ笑いながら読んでます。シリーズになってるみたいなので、続きも買おうかなぁ??

最後にパパちゃんの本!
天然酵母で焼くパンのレシピ♪以前初挑戦でパパちゃん失敗したので、今度こそは!と思ってるようです。。
頑張れパパちゃん~!楽しみにしてるよ♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails