December 13, 2009

キャラメルバナナマフィン

sweets

(photo: kanin-mum)

今日はバナナマフィン♪
昔と違ってチビちゃん達のバナナの消費量がかなり減っちゃってるので、時々パンケーキやお菓子に混ぜないと。。
今回も2本のバナナが熟れちゃって黒い斑点のスウィートスポットが出てきてたので。。こうなるとチビちゃん達はそのままでは「やわらかすぎて」食べたくないらしい。でも、本当はこれだけ熟れるとお菓子作りにはピッタリなのよね!
昔はスウィートスポットが出る前にチビちゃん達が食べつくしちゃってたから、バナナ入りのお菓子がなかなか作れなくって困ってたんだっけ。

sweets

(photo: kanin-mum)

今回は、キャラメルクリーム(カラメルソースに生クリームを加える)を作って、それに切ったバナナを投入!混ざったら、バナナを荒くつぶします。
それをマフィンに混ぜ込みました~♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails