December 11, 2009

ルシア祭

職場でのルシア祭が無事に終わりました♪  ほっ。
トムテやルシア、ジンジャーブレッドマンなどの衣装を着たチビちゃん達の本当にもう可愛らしいこと!
子供たちもしっかり習った振り付けで踊れたし、鈴を持ってる子も音楽に合わせて音を出せたし、子供も大人も楽しいひと時を過ごせました♪
職場のルシア祭が午前中だったので、午後からのチビ太のルシア祭に間に合った!あ~良かった!!

去年のトムテの衣装が小さくなっちゃったので、チビ太の衣装をどうしようか?
う~ん、1年に1、2回ぐらいしか使わないしね~。。と考えて結局持ってる服を加工することにしちゃいました♪

christmas

(photo: kanin-mum)
写真で見ると色が黒っぽいけど、濃い茶色のシャツにフェルトのアップリケと刺繍。肩から袖口にかけてはチェーンステッチ。とってもシンプルだけど、なかなかチビ太くんに似合ってます♪

christmas

(photo: kanin-mum)
♪ティップ、タップ、ティップ、タップ♪
チビ太のクラスは、保育園で一番大きい子たちのグループだから、歌もちょっと難しめ。
大きい子達が台詞を言って、それからマッチを擦ってろうそくに火をつけたりも!マッチで火を灯す練習もしたんですって!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails