December 6, 2009

ジンジャーブレッドマン!

children's art

(photo: kanin-mum)
チビちゃん達と作ったペッパコーカ以来、2人とも「ジンジャーブレッドマン」のお話が大好き!
これはアートに活かさないと!と思って、型紙を作ってたのですが。。
このシリアルの箱で作った型が可愛くって!つい、何枚か続けて切っちゃいました。。ハハハ!


さて、この型紙でジンジャーブレッドマンを色画用紙で切り抜いて。。
顔の表情を描き入れます。
その後、背景をクレヨンと水彩絵の具で描いて。。
ジンジャーブレッドマンを糊でぺタッ!

children's art

(artist : Himeko)

姫子のジンジャーブレッドマンはお話の1場面より。
おじいさんとおばあさんがジンジャーブレッドマンを追いかけてるよ!
おじいさんは杖を持ってるし(!)、おばあさんもおばあさんらしい。道などの周りの様子もとっても丁寧に描けてる♪

children's art

(artist : Chibita)

さて、チビ太のジンジャーブレッドマンは?
なんと、おばあさんと一緒に踊ってるジンジャーブレッドマンなんですって!
右にちょっと見えにくいけど、ジンジャーブレッドマンちょうちょも飛んでて、チビ太らしい素敵な絵が出来上がりました!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails