November 29, 2009

手作りのクリスマスカード♪

children's art


(artist : Chibita & kanin-mum)
右は、去年のチビ太のクリスマスカード!記事はここ
この手形のサンタさん、とっても気にいってるものです。可愛いでしょ♪
保育園でもチビちゃん達30人分作っちゃいました。。大変だった。。

左は、今日チビ太と一緒に作った「トナカイさん」です。 親指の部分をちょっと太めに切るのがコツ。 くるくる回るプラスチックの目玉とモールで作った角、スパンコールを付けてます。

手形って子供が小さい頃だけのものですよね。このちっちゃな手が可愛らしいし、この時の大きさを記録できるのがとってもいい!

chiristmas

(photo: kanin-mum)

こちらも、去年作ったものと同じカード。 今年も作ってみました。
去年、ネットでこのアイデアを見かけて、これは子供達気にいりそう!。。とうちのチビちゃん達と、保育園のチビちゃん達と共にペタペタ、グリーッターもパラパラ楽しんで作りました。

chiristmas

(photo: kanin-mum)

アルミホイルに薄いティッシュペーパー(silkespapper)をちぎったものをのりで貼ります。
最後にキラキラ。。というか、ギラギラグリッターで仕上げです!
(私は、のりにグリッターがあらかじめ入ったものも使っています。その上に写真のグリッターをパラパラとかけました)
ツリーやベルなどの形に切り取ってカードにペタリ。出来上がり~♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails