November 25, 2009

水彩絵の具

children's art

(photo: kanin-mum)

チビ太くんの大好きなお絵かきの時間。

絵の具が使えるってのは、保育園の子達にとっても、うちのチビちゃん達にとっても、とーーーっても嬉しいことのようです。
この絵でチビ太が使ってるクレヨンは、オイルパステル。
画材店に行って見てみたら、ただのクレヨンに見えてもすーんごく高い代物もあって驚いちゃいます。
チビちゃん達用に買うのは高級品じゃないけど、しっかりと色がついて発色のいいものを探すようにしています。それと、なるべく色んな種類のものを。ワックスクレヨン、オイルパステル、ソフトパステル、子供用に売られてるクレヨンをうちでは常備。

children's art

(photo: kanin-mum)

チビちゃん達の水彩絵の具は、ドイツにいる頃から使ってるペリカンの固形水彩絵具。12色入りなのですが、この前画材店に行ったら24色入り、それも金・銀入り(笑)を姫子が発見(写真のものです)!
ママとパパからのクリスマスプレゼントはこれがいい~!とおねだりされてます。。

children's art

(artist : Chibita)

チビ太くん、大胆な手に長い足。。ちゃんと首もある!「ピッピとゲゲゲの鬼太郎になったチビ太」の出来上がり♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails