November 21, 2009

美味しすぎるモッツァレッラ

これこれ、このモッツァレッラ!
パパちゃんがイタリア出張の時に空港で買ってきてくれました。
パパちゃんの同僚のイタリア人に言わせると、スウェーデンでは、「イタリアのモッツァレッラチーズ」は買えないんだそう。どんなに高級なデリカテッセンに行っても、イタリアで食べられるモッツァレッラチーズとは全くの別物。

。。というわけで、パパちゃんついに買ってきてくれました!本場のモッツァレッラチーズ♪

トマトと食べたり、オリーブオイルをかけたりして食べるのは邪道。ピザなんてもってのほか!

そのままスライスして食べるのです。

これがまぁ、なんとも濃厚なミルクの味で美味しい!今まで食べたモッツァレッラは一体何だったの??ってぐらい素晴らしい!

。。もう食べちゃったからないの(涙)誰かイタリアに行かないかなぁ。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails