November 8, 2009

タイル張り

home renovation

(photo:kanin-mum)
パパちゃん初めてのタイル張り頑張ってます!
ここは玄関。この後壁を平らにして、ペイント用の薄い壁紙を貼り、それからこの前決めたペンキを塗る予定。
スウェーデンもドイツもアメリカも、玄関からホール(部屋)まで凹凸なく続いているので、砂が部屋に入り込んじゃうのが難点。日本の玄関はいいよね~。

スウェーデンでは、室内で靴を脱がないの?と昔聞かれた事もあったけど、ほとんどの家庭では靴を脱ぐみたいですよ。今まで、靴そのままでいいですよ~と言われたことはありません。。

2 comments:

Sara said...

おーパパさんがんばってますね!
着々と進んでますね。日本のように、段差がないので、砂、落ち葉!など入ってきますね。

ここまでが玄関と家具やマットでメリハリをつけるようにしていますが、タイルいいですね。ダンナのお兄さんのお家がタイルになっていていいな~と思っていました。

完成の写真楽しみです!

kanin-mum said...

Saraさん、このタイル、もう上を歩けるようになりましたよ!パパちゃんはまだまだ忙しくリストやら、壁やら頑張ってます。「あれ、ちょっとセメントを多く使っちゃったよ!」とか言って、楽しそうですよ。

玄関は、この後壁とリストと、それに玄関のドアも出来るのだったら色を塗りたいと思ってるので、時間がかなりかかっちゃいそう。
でも、あちこち着々と出来上がってきてますよ♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails