November 4, 2009

やっと決まったペンキの色☆

reform

(photo: Alcro)

玄関から居間全体の壁の色がやっと決まりました!
キッチンの壁紙と、居間の壁紙に合う色。おためし用のペンキを買っては、あれでもない、これでもないと。。なかなか決まらなかったの。
今は、朝家を出る前も、帰ってからもかなり暗くなってるから、週末まで待って色を見なきゃいけないというのもあったしね。。
決めた色は、写真の一番左の中、sanddynaという名前の色です。

この表、よく見ると食べ物の名前が多いの!オリーブとか、マッシュルームとか生クリームまで!
日本を代表する名前も見かけましたよ!
シイタケ!ワサビ(この写真には載ってないけど)、それに豆腐♪ おぉー!!すごいっ!

2 comments:

Anonymous said...

はじめまして!
いきなりコメントしてすみません!

私も自宅を開放してこども美術造形室をさせてもらっているので、
なんだか嬉しくってつい。

アルミ版画、シャボン玉のぶくぶくアートなどは自宅でさせるはちょっと、、、
というママが多いので教室で取り上げると子供達、大喜びです。

でも、全てご自宅で、お子様たちとなさっているのですよね!?
素敵!
素晴らしい!

感性豊かな人に育つのだろうなぁ。。。
また遊びにこさせてください。

あ、私、絵画教室ではこんな顔
http://ameblo.jp/miro-artworkshops/

そして、日常生活の方は、こんな顔です。
http://ameblo.jp/midcreative/

kanin-mum said...

みろさん、こんにちは!
こども美術造形室をされてるんですね!うちの近くに子供のアート関係の教室がないので、私が代わりに出来る限りのことをしてるんです。プロの方に褒められちゃって、とっても嬉しい!ありがとうございます。

アルミの版画だったら、下に新聞紙を敷かなくっても全然平気。汚れませんよ。それとも絵の具を使うこと自体が敬遠されるのかしら?なんとなく分かる気がします。

子供のアートって絵を描いて満足するだけじゃなくって、描いていく過程で色、形、数、理科(実験)、言葉など総合的に学べるし、指を動かす訓練にもなるしで一石たっくさん鳥!私にとっては子供の大切な成長記録です。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails