October 26, 2009

かぼちゃ♪

(photo:kanin-mum)
待ちに待ったかぼちゃの季節♪
こちらの日本食材店で先日から店頭に並び始めたこのかぼちゃ。種は北海道のものを使って、スウェーデンの有機農業者に依頼して作ってもらっているんですって!

早速、半分を煮物にしていただきました。残りの半分はどう料理しようかなぁ~♪

4 comments:

Pippi said...

どうもー。ご無沙汰してます!ストックホルム在住のPippiですー。blogはちょくちょく読ませて頂いていたのですが、コメントするのは本当に久しぶりです。
いやー、寒くなってきましたねー。もうすぐでハロウィーンの10月も終わってしまうし、気分は一気にJul!ですね。又今年も素敵なクリスマスアイディア楽しみにしてまーす。

バーニ said...

こんにちは! 以前カメラの件で質問させていただきました。コメントはあれ以来ですが、ブログはいつも楽しく読んでいます。写真も文も素敵で、お子さんたちに対する愛情が溢れていて、幸せな気分になります。

私も今日はちょっと真似して、息子とカボチャパイなんて作ってみました。でも焼いている間に息子はお昼寝……私は待ちきれずに味見しちゃいました。手作りのものはやっぱり美味しいですねー。食べすぎちゃいそうです。これからもブログ楽しみにしていまーす。

kanin-mum said...

pippiさん!お元気ですか?
葉っぱも随分落ちちゃって、本当に寒くなっちゃいましたよね。。昨日、街まで食事に出かけたら、もうクリスマスグッズが売られてて驚いちゃいました。ひゃぁ~もうクリスマス??って思ったけど、もう10月も終わりですものね。。
クリスマスは、クラフトのハイシーズンですね。今年も楽しむぞ~!

kanin-mum said...

バーニさん、そちらはまだ寒くなっていないのかしら?息子さんとパイ作り!いいですね!!混ぜるの楽しそうだし、パイって聞いただけでとっても美味しそう♪
焼いてる間に寝ちゃうのって、うちのチビちゃん達が小さいころはよくありましたよ。私も味見をしてました(笑)。出来立ての香りってとっても良くって、待ちきれませんよ!ハハハ!

手作りは美味しいし、部屋中にいい香りが漂うし、何といっても材料が確認できるのがいいですよね。いい香りの記憶っていくつになっても残ると思うんですよ♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails