October 24, 2009

ハロウィーンのラーンタン♪

(photo:kanin-mum)
チビちゃん達にもできる、簡単・ハロウィーンデコレーション♪
ジャムの瓶にぺタぺタと貼るだけです。手がちょっとべたべたするかもしれないけど、大丈夫!
(photo:kanin-mum)
今回、壁紙を貼るためののりを使いました。
乾くと透明になる、ガラスに貼り付けられるようなのりだといいですね♪
紙は柔らかい薄手のラッピングペーパーを使っています。英語でWrapping tissue 、スウェーデン語でSilkespapperと言われるもの。日本だと100円ショップで色んな素材のものが買えそうですね。ウラヤマシイ。。 
 
姫子はちゃんと隙間がないようにとキッチリ重ねて貼ってます。さすが、姫子(ここでしっかり褒めちゃいます)!チビ太はまだ声かけと手助けが必要。1人でするにはちょっと難しいけど、キチンと仕上げるとやる気は十分!
(photo:kanin-mum)
全部貼った後に、グリッターの入ったのりを薄く塗りました。
さて、目と鼻と口を黒でチョキチョキ。ぺタぺタ♪
(photo:kanin-mum)
中にティーライト(小さなろうそく)を入れて。。
秋の夜にほのかなオレンジの明かり。我が家もこれでちょっとハロウィーンっぽくなりました。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails