October 26, 2009

作りおき・ワッフル♪


(photo:kanin-mum)
ここしばらく帰るのも遅くって、なかなかできていなかった大好きなベーキング・涙。。(疲れてるのでパンやお菓子を作れないってのも、かなりのストレス!)
今日は珍しく何も行事が入っていないので、それ~っ♪と冷凍庫に常備する為のワッフルを作りました。ワッフルって可愛いイメージがあるから、ポップな水色+ピンクで写真を撮ってみたよ♪

(photo:kanin-mum)
これはチビちゃん達のお迎え用に作ったので、まぶす砂糖を多めにしました。
家だったら、メープルシロップをかけて食べるので、まわりの砂糖はほんのちょこっとなんだけど。。ワッフルメーカに生地を入れてからではなく、先に砂糖をつけておけば、焼く時楽です。
(photo:kanin-mum)
冷めたら冷凍庫へ。
朝、家を出る時に袋に入れて持って行って、帰宅時にはちょうど食べごろになってるのです。
チビちゃん達を迎えに行くころは、「ママ、お腹すいた~!」だもんね。

2 comments:

kei said...

Finちゃん、げんき~?!
そちらはもうすっかり寒いのかな?ブルブルブル・・・こちらは秋晴れの日が続いてます。(2日ほどまえは大雨だったけど。)

Finちゃんは、エライわ~ちゃんとお迎えのオヤツも手作りしてる。私も見習いたいです、はい。そうだね、ワッフルとか小さいホットケーキとか作って、冷凍しておいて、朝出勤のときに持ち出せば、夕方にいい感じで解凍されてるね、なるほど!

うちもワッフルメーカー、出そうかな。5歳の誕生日に買ったんだ~ミッキーの!ミッキーの顔がやたらにできてちょっとコワイ・・・

インフルエンザは大丈夫?うちの姫の学校は学級閉鎖のクラスが増えてきたよ~
1年生は4クラスあるんだけど、すでに2クラスが閉鎖されてる・・・ドキドキです。
じゃあ、またね♪

kanin-mum said...

Keiちゃん!やっほ~♪
こっちは寒いよ~!一時より少しは良くなったけど、今現在4度です。日本の秋って最高よね~。ピクニックもまだできそうだし。ウラヤマシイ。。インフルエンザはほんの少し聞くぐらいだけど、まだ学級閉鎖はないと思う。。でも、そろそろまたインフルエンザが流行る時期だよね。。怖いなぁ。。予防接種を否定する人も多くって、うちはまだどうするか決めてないの。
ミッキーの怖いワッフルメーカー??う~ん、ミッキーの顔自体が怖いの?それとも食べられてるのを見るのが怖いのかな??あんまりニヤッって笑ってても怖いかもね。。でも、大きさはおやつにピッタリかも!
迎えに行く時のおやつっていつも困ってたのよね。クッキーとかじゃなくって、もうちょっと食べ応えのあるもの。それでいてクッキーより砂糖とバターが少な目なもの。。でも、あんまり大きすぎると夕食が入らないしね。。
時々3、4口ぐらいで食べれちゃう小さなパンとかも持っていくよ。チョコチップ入りのとかね。HB買ったから、楽になったよ~☆

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails