June 13, 2009

旅行だ日本だ!

とうとう、旅行の日が近づいてきました!荷造りが出来てるのか出来てないのか、分からない状態ですが。。
次の記事は日本から書きますね♪

上の写真は、アマゾンで最近購入した本。実家に届いてるはずです!!
日本に行っての楽しみは本を買うこと借りること♪

「ことばのべんきょう」はチビ太と姫子の語彙上達の為(それと日本語の授業にも)。レトロっぽい絵と内容が気に入ってるんです。割烹着とかの語彙もあったりするしね。

「漢字ノート」は、先日買った漢字の本が気にいってるので、練習用のこちらも購入することにしました。

「3びきのかわいいオオカミ」は昔から気になってて、最近購入した知り合いから薦められたので。

「ピッピ」はもちろん、お土産にピッタリ!チビ太は幼稚園に通えるようになったので、お土産として持っていきます。

私のお楽しみは「絵封筒をおくろう」ふふふ~見本を少し見れたけど、これは面白そう。。楽しみなのです!

2 comments:

海 砂 said...

kanin-mumさん、ご無沙汰しています。
私の方は父が倒れたりして、今年は春が超駆け足で過ぎて行った感じです。(もう少しで退院です。)

帰省されるのですね! 姫子ちゃんはまたランドセルを背負って学校に通うのかな? 今回はちび太君も4才のお兄ちゃんになったから、楽しみがいっぱいありますね。

こちらは蒸し暑い日が続いていますけれど、日本を満喫して下さいね。
楽しい旅を~!

kanin-mum said...

海砂さん、お久しぶりです!
お父様、もうすぐ退院なんですね。ホッとされたことでしょう。先程、ちゃんと設備の整った良い病院で診てもらってて、命に関わる部分ではなかったと読んで、本当に良かった!と思ったところです。
海砂さんの体調はもういいのですか?あんまり無理をしないようにしてくださいね。

うちはやっとドタバタも落ち着き、今夜あたりからゆっくり出来そうです。今回はパパちゃんを置いてきたので(本人泣いてますよ。でも、後で来ます)、初めて1人でチビちゃんたちを連れて乗り換えにつぐ乗り換えで大丈夫かしらと心配だったんです。水曜日から2人ともそれぞれ小学校と幼稚園にお世話になってて、今日はチビ太の幼稚園の授業参観。ふぅー。。ちょっと一息ついてるところです。
姫子は2年目だし、クラスのメンバーも同じなので、自然にクラスに入っていけたようです。チビ太は心配したけど、幼稚園大好き!って言ってて、うちでも習ってきた歌を披露してくれてます。

早速美味しいものは食べてるし(ふふふ。幸せ~♪)、思いっきり楽しみますよ~!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails