April 10, 2009

レゴアート(こすりだし)

(photo: kanin-mum)
元気いっぱいのチビ太くんとレゴアート!
まず、レゴの土台みたいなもの(?)に紙を置いて、クレヨンを横にして模様をこすり出します。
(photo: kanin-mum)
いろんな色の紙にクレヨンの色を変えて。
チビ太にはこれだけでも面白いみたいで、「おおー!」と言いつつ次々にゴシゴシゴシ♪
(photo: kanin-mum)
それから好みの大きさと形に切って、白い大きな画用紙に貼り付けました。
ハサミで切るのはもちろんだけど、この糊で貼るというのも、良い指先の訓練になるんです。
(artist: chibita)
芸術品の出来上がり!!!
(photo: kanin-mum)
残った紙をクラフトパンチでパチンパチン♪
(photo: kanin-mum)
可愛い水玉アートにもなりました☆
クラフトパンチって使い方が沢山あって気に入ってます。
仕事でもよく使うんですよ!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails