April 14, 2009

エコアート 切り絵

(artist: kanin-mum)
テレビを見ながらチョキチョキ~♪
急に切り絵がしたくなったのです。
それというのも、保育園でしているエコアートのせい。
バスの中でも、風呂の時間でも、イメージがどんどん膨らんできて、とうとう自分でも何か作りたくなった!
上の絵は、植物の下絵を書いてから雑誌のページを使って切り、その上に黒の紙で人のシルエット(これも雑誌から)をチョキチョキ~と切り取り、ぺタッ!と貼ったもの。
(artist: kanin-mum)
シンプルなデザインのものも作りたくなったので、しずくをイメージして雑誌をカット。
これも黒を使って色を引き締めました。
(artist: Himeko)
姫子に遊びの結果を見せたところ、もちろん「私もしたいっ!!!」
しずくの残りをあげると。。出来た作品がこれです!

「雨」

やっぱり姫子の方が大胆だわ!ステキです!!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails