March 3, 2009

ひな祭り


(photo: kanin-mum)
ひな祭り!ですね~☆
チビちゃん達、2人ともドドドドーッと2階へ駆け上ったかと思うと。。
姫子は浴衣、チビ太はアンパンマンの甚平姿で下りてきました(爆)!

(photo: kanin-mum)
いとこからの郵便に入っていたひな祭りキット。出来ました~♪
姫子は綺麗だね~って何度も見に行ってます。 ありがとう!!
(photo: kanin-mum)
今日は急に姫子のお友達が来ることになったので、子供達が自分達で簡単に出来るお菓子を。。
材料を次々入れて混ぜるだけでよくって、それにクッキー生地より混ぜやすい。。
と言ったらマフィン!

出来た生地をスプーンですくって、マフィンの型に入れていくのもチビちゃん達は大好き!
写真は摩り下ろしたニンジン入りのマフィン。これとチョコのマフィンと2種類作りました。

姫子はお友達と一緒にお菓子作りも出来たし、折り紙でお雛様も作ったし、家族ごっこに外遊び。。た~っくさん遊べて大喜びでした。
このお友達、夏にイギリスへ引越しをするそうなんです。夏までにこのように遊ぶ機会を沢山作らなくちゃね!

2 comments:

Anonymous said...

お久しぶりです~!

おひなさまを見て、二人とも着替えてきたのかな・・・?カワイイですね♪

↓姫子ちゃんのヘアゴム作っちゃったんですね~?ほんと器用だよね~感心しちゃいます。

kanin-mum said...

お久しぶりです!!お元気ですか?
姫子は何かあったらすぐに浴衣を着たがるんですよ。チビ太は姫子のマネっこですね(笑)。こうやって日本の行事に興味を持ってくれると嬉しいですよね!
かぎ針の編み物は本当に初心者なのでまだまだそんなに出来ないんですけど、ハマっちゃいました!棒針で編むより面白いかも♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails