March 23, 2009

10年目の3月21日

3月21日は私たちの10年目の結婚記念日でした。
この日は土曜日。だからといって、あれこれするんじゃなくってゆっくりと過ごしたいなぁ。

。。。というわけで、昼から近所をお散歩です。
(photo: kanin-mum)
まだ冬~!って景色でしょう。
今日なんか雪がまた積もってたんだもん。
寂しい風景だけど、左の丘の方を見ると。。
(photo: kanin-mum)
苔が青々しててとってもキレイなの!!!
よく見ると、苔も種類が色々。黄緑だったり、濃い緑だったり。
(photo: kanin-mum)
水もちょろちょろと流れてて、なんだか日本庭園みたい。



夕食は、日本式スパホテルで有名な「やすらぎ」へ。
レストランは2つあって、そのうちの鉄板焼きの方を選びました。
ひゃぁ~、やっぱりいいお値段だ~!!!と思ったけど、まぁ、滅多にくるところじゃないしね。
でも、お好み焼きが285クローネ(約3,500円)だったのには驚いた!!!
一体どんな食材を使ってるのだろう??と興味はあったけど、試す気は全くなし!

私がいただいたのは、チキンのテリーヌ(紫蘇ソース)とステーキの照り焼き味噌ソースです。

6 comments:

ママとわたし said...

10周年、おめでとうございます!
10年も仲睦まじく、素敵な生活を共にしてらっしゃるんですね~♪うらやまひー!

青々とした苔、春を感じますよね!学生時代、3月にフランス(Lemoges)に遊びに行った時、初めて体験するであろう極寒を期待(笑)していたのですが、お散歩しに行ったら苔がキラキラと蒼く輝いていたのを見て 「そっかー、3月って春かー♪」 と感じたのを思い出しました。懐かしいなぁ~。

これからも素敵な日々を家族みぃ~んなでお過ごしください! おめでとうございますっ!

pannekoken said...

10 year anniversary!! おめでとうございます! うちは今年半分の5周年になります♪ 今年はベビちゃんも産まれてくることもあって格別な年になりそうです♪ 子供と遊ぶのは当分先のことだろうけど、findusさんのお子さんとの遊びを参考にします♪ 

カメラの説明ありがとうございます。 来月里帰りするので、色々物色してみますね。

こちらも(オランダ在です)春はまだです。。。クロッカスと水仙がきれいに咲いていますよ。 

Mishina said...

おめでとうございます!10年ですか。。。うらやましい!私たちは今年結婚するので、ようやくスタート地点です。「やすらぎ」、一度しか行った事ありませんが、やっぱり大きなお風呂っていいですよねぇ。

work permitも出ましたし、あとは引越し準備だけ、と思っていたらまた来週一週間ストックホルム出張です。とにかくもう雪は勘弁して~~(泣)

kanin-mum said...

わたしちゃん!ありがとう!!!
もう10年なのね~っとちょっとしみじみ。でも、あっと言う間だったのかも。
まだまだこっちは雪なの(涙)。。だから、この青々とした苔を見たときは嬉しかったなぁ。こんなに寒いところでも、ちゃんと生きていけるのがスゴイ。。
。。というわけで、こちらはまだまだ冬です。日本ではもう桜が咲いてるんだってね。
いいなぁ。。

kanin-mum said...

pannekokenさん、ありがとう!
今年でpannekokenさんちは5周年なんですね!赤ちゃんも今年の予定なのかしら?ステキな記念日になりますように♪
保育園では、13ヶ月の子もお絵かきに参加してますよ♪なかなか上手に筆を持つことができるの!ただ筆を口に持っていかないように注意しないといけないんですけどね。ハハハ!
pannekokenさんはオランダなんですね!何回か旅行に行ったことがあるのですけど、とっても住みやすそうだし、スウェーデンにどことなく似てる気がします。オランダもデザインが有名ですしね。

昨日からの雪で、クロッカスと水仙はまだまだ先になりそうです。。

kanin-mum said...

Mishinaさんのところはこれからですね!結婚式はスウェーデンでする予定ですか?
私の時は、結婚前夜までバタバタしてたので、結婚式が終わったときはやれやれ。。とどっと疲れが出ました(笑)。はぁ~でも、10年前かぁ。なんだかもうそんなに年をとっちゃったのか!って気もしますね。

こっちは昨日からまた雪が降り始めて、それも風が強かったので顔にビシバシと。。もういい加減雪にはうんざりです。今年は特別雪が多かったみたい。
来週はいい天気になると気予報では言ってますが。。あんまり期待しないようにしてます。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails