December 20, 2008

どんぐりと松ぼっくり

今、一番街が華やかな時期ですね。
外が真っ暗な分、明かりと華やかなデコレーションが際立ってそう思えるのかな。
クリスマスには大切な人のことを思いやって、お互い相手に喜んでもらえるようなピッタリのプレゼントを!と考えをめぐらす。
とっても素晴らしい習慣だと思います。

昨日の金曜日は今年の仕事納めの日でした。
ここずーっと忙しかったので、やっと家族とゆっくり過ごせる時間が出来てとても嬉しい!
(photo: kanin-mum)
職場からチビちゃん達の学校と保育園へ行く道のりのちょうど真ん中に、素敵なインテリアのお店があります。
昨日は、クリスマスグッズが半額!と書いてあったので、ちょこっと覗いてみました(このお店は飾り方も素敵で、ついつい何か買っちゃうの!)。
ここで買ったのが写真の青いオーナメント。ごつごつしててよくJulkotteって呼ばれてるので、きっと松ぼっくりのデザインよね?銀色のどんぐりはデパートのオリエンスで先日購入しました。
どんぐりや松ぼっくりのデザインって何でこんなに可愛いのでしょうね。
(photo: kanin-mum)
ここにもミニ松ぼっくり。
これは私の(!)飾りです。私がどれにしようかなぁ~って選んでいたら、姫子もチビ太も、それぞれ勝手に選んでました(爆)!
彼らの飾りが差し込んである植木鉢は、それぞれの責任で水やりをしてもらっています(*^-^)

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails