December 16, 2007

クリスマスツリー!

(photo: kanin-mum)
金曜日にツリーの台。土曜日にツリーを買いました。
ツリーは大きすぎないものと選んで帰ってきたら。。買った台には小さすぎ(爆)!ネジで木をちゃんと固定できないので、今度は長めのネジも買いにまた出かけなくてはいけなかった。。
なんだか、この週末はいつもよりすることが沢山あったなぁ。12月ってそれだけでまた忙しいですよね。
(photo: kanin-mum)
これはうちのツリーと大きさは同じぐらいなんだけど、若い木じゃないので、値段が倍!
ちょっとねずみ色(シルバー?)がかってるでしょ?上等のツリーです。
(photo: kanin-mum)
買うのを決めたら、ネットに入れてもらいます。そうしたら、車の中に入れやすいし運びやすい☆

(photo: kanin-mum)

かなり力を入れて引っ張ってましたよ。本物のツリーを買うのは今年が初めてなんです!うちでは私が一番はしゃいでるかも。ハハハ!

4 comments:

Anonymous said...

Finちゃん、今日は会社お休みなの。うちのお嬢さん、なんだか咳が出てきて、声がハスキーになってきたの・・・熱はまだ大丈夫なんだけど、念のため今日は保育園お休み。で、お家からです♪

私、初めてみた!こうやってツリーの木って買うのね。ホームセンターみたいなところかしら?ネットに入れるなんて、なるほど、なるほど。どうやって持って帰るんだろうって思ったのよね。へぇ~。
勉強になります。うんうん。

Anonymous said...

本物のツリー素敵ですね♡
アメリカではネットにいれずそのまま
車の上にぐるぐる巻かれているツリーを
よく見ます。笑
質問なのですが、そのツリーは
クリスマスが終わったらどうなるんですか?

kanin-mum said...

Keiちゃん、娘さん心配だね。熱が出なければいいけど。。咳って長引くし、なかなか寝れなくって可哀想だよね。。お大事にね!早く元気になります様に。。
ツリーはスーパーやガソリンスタンドとかでも見かけたよ。こういう風にネットに入れてくれると運びやすいね!でも、本物のツリーは、姫子はあんまり好きじゃなかったみたい。飾ってると少し刺さっちゃうのよ。大人は気にならない程度だけど、子供には良くないのかも。

kanin-mum said...

mariko0421 さん、いらっしゃ~い!
車の上にそのままぐるぐるだなんて、豪快!!
アメリカは家も大きいから、きっとツリーも大きくて車の中に入らないのかな。
ツリーは、1月の中旬に指定された場所に出すんです。そうしないと持っていってくれないの。こうやって集められたツリーは燃料になるみたいですよ。アメリカでもこうやって州や市とかが集めてるの?ドイツも日にちと場所が指定されてました。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails