September 17, 2007

ドラマ、HEROES

photo: amazon.com
ああああぁぁぁ!!!ハマッてしまいました。アメリカで大人気のドラマ、ヒーローズ。
映画なみのスケールで、全米人気ナンバー1だそうです。
アメリカではシーズン1を終えてシーズン2に突入したそうだけど、スウェーデンではシーズン1が始まったばかり。現在4話が終わったところです。日本では10月から放送されるそうですよ~♪
 
あらすじ
世界中に散らばる特殊能力を持った人たちが、自分たちの力に気づき、恐れ、戸惑うところから物語は始まります。それから特殊能力を持つのは自分だけではないと気がつき、吸い寄せられるように集まってくるんです。中には未来を予知できる人もいて、核爆発らしきことが起こるのがドラマの始めから明かされています。これを阻止することができるか???という話みたい(まだ4話までしか見てないの)。
photo: NBC
さて、このドラマの中で注目されるのがこの人!マシ・オカ(岡政偉さん)、日本人です。
彼の役は東京に住むオタクっぽいサラリーマン。「やったー!」が口癖で、彼の特殊能力は「時空を操る」こと。
このマシ・オカさん、6歳でアメリカに住み、12歳の時には天才アジア系アメリカ人の1人としてアメリカの雑誌TIMEの表紙を飾ったことがあるそう!
ジョージ・ルーカスのVFX工房「ILM」のデジタル視覚効果アーティストとして仕事をしながら、俳優の仕事も始めたそうで、世の中にはこのような日本人がいるのねってもう尊敬するばかり!!
日本語のこのドラマの紹介はここ。英語のオフィシャルページはここです。
あぁぁぁー早く続きが見たいっ!!!

4 comments:

Anonymous said...

スウェーデンでもやってるんですね。こちらでは今日シーズン3が始まります。私も好きだけど、旦那がとっても楽しみにしているので、大分前から今日始まるって事を頭に叩き込まれていました。今晩は大変な事になりそうだ:)。

kanin-mum said...

苺:)さ~ん!こんにちは!
えっ!!もうシーズン3??羨ましすぎるわぁ!
これはもうドキドキしちゃうドラマですね!
スウェーデンは結構色んな番組が入ってきてますよ♪
リアリティショー(今見てるのはso you can dance)とか、トークショー(昼間の放送が多いかな?)とか。。アメリカ番組だけじゃなくってイギリスのも色々あります。どっちも好きだなぁ~。

今晩楽しみですね!

tsubu said...

間〜違った! シーズン2でした。
ごめんなさい:)。
実は今見てま〜す。(コマーシャル中:)

kanin-mum said...

シーズン2だったら、そんなに遅れてないのかな?どっちにしてもウラヤマシイ。。
全部で何話あるのかしらん。今の話の展開をまだ見たくないから、オフィシャルページはじっくりと見てないの~。
ヒロがすっごく成長してそうで、この先が楽しみだなぁ~。。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails